適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.946【イベント】DQカーニバルDQ9開催!!

こんにちは、青い月です。


予告通り始まりました【DQカーニバルDQ9】!!

f:id:dqmsl-life:20180331212359j:plain


【DQカーニバル】という事で今回もまずは『比較的簡単な周回クエスト』が実装されてから、遅れて『高難易度チャレンジクエスト』が実装されるといういつものパターンです。

今はまだ攻略というような感じではないので、イベントの大事なところだけを掻い摘んで内容を確認していきたいと思いますm(_ _)m



◼開催期間
f:id:dqmsl-life:20180331214324j:plain
※ひとりで冒険【宝の地図】の開催期間だけが長いです。



◼みんなで冒険【みんなで宝さがし】
f:id:dqmsl-life:20180331214917j:plain
今回の目玉とも言うべきイベントではないでしょうか。


f:id:dqmsl-life:20180331215442j:plain
f:id:dqmsl-life:20180331215516j:plain

これはとにかく【みんなで宝さがし】の開催期間中(4月20日(金)14:59まで)に沢山の【宝の地図】を入手する事を最優先にしたほうがよさそうです。

入手した【宝の地図】の使用期間は上記の通り5月いっぱいまでありますので。



◼討伐モンスター

討伐モンスターを簡単に見ていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180331220002j:plain
見るからに回復蘇生役です。
“ドラクエ9といえばサンディ”と言っても過言ではないですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180331220308j:plain
みかわしアップ、いきなりバーハのマヒ・眠り無効の盾役です。



f:id:dqmsl-life:20180331221734j:plain
【素早さ】も高く、スゴく有用な斬撃を持っていますね!
でもたぶん状態異常には弱そうです(笑)



f:id:dqmsl-life:20180331223117j:plain
f:id:dqmsl-life:20180331223130j:plain
【亡者の執念】&『イオナズン』という事で低ウェイトのリーグバトルで使えそうです(^-^)



◼高難易度クエスト

f:id:dqmsl-life:20180331223516j:plain

詳細は後日お知らせにて告知されます。

ただ高難易度クエスト実装と同時にガチャの更新も行われるのでDQ9からさらにモンスターが追加されるのか!?
気になるところであります(^-^)



というわけで今回は現在わかっている範囲で【DQカーニバルDQ9】について確認していきました。


DQ9と言えば個人的には【宝の地図】だと思っています。


当時はDSで【すれ違い通信】という機能を使い、見ず知らずのプレイヤーさんと沢山【宝の地図】を交換したりして楽しんでいた事を思い出しましたね(^-^)

大好きなナンバリングタイトルのイベントですので、BGMを含め、色々と思い出しながら楽しんでいけたらいいかなと思っております(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m

【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村