適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.944【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

と、その前に少しだけ宣伝を挟ませて頂きます。


DQMSLのチーム【バハ会】さんが現在新メンバーを募集しておられます。

f:id:dqmsl-life:20180330105506j:plain

ご興味のある方はバハ会会長サイモンさん(https://twitter.com/simon_dqmsl)までTwitterのダイレクトメールでご連絡頂ければと思いますm(_ _)m

サイモンさんはDQMSLのプレイヤーとしてのすごさは言うまでもありませし、私がTwitterを始めてすぐにこんな私をフォローして下さった、とても心の広く優しい方ですので安心してダイレクトメールして下さいね(^-^)b




さて本題に戻りまして、本日はまたパーティーを変更してチャレンジカップに挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180330110523j:plain
f:id:dqmsl-life:20180330110536j:plain

『ロケットバギクロス』のディアノーグを投入いたしました。
ピサロには【神速の一閃10%UPのボーンクラッシャー】を装備させました。
『神速の一閃』は会心判定があるのでワンチャンあります(笑)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180330110903j:plain
マッチングは厳しいです。
すでに☆4モンスターばかりのパーティーや、PLの高い方ばかりがマッチングされています。


f:id:dqmsl-life:20180330111309j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』
会心の一撃が出るのかドキドキしましたが、出ませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180330111437j:plain
ディアノーグの『バギクロス』!

これは思っていたより強い!

このディアノーグは種を素早さに65、賢さに55振っています。


f:id:dqmsl-life:20180330111626j:plain
『魔壺の暴風』

f:id:dqmsl-life:20180330111701j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180330111741j:plain

f:id:dqmsl-life:20180330111755j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180330111821j:plain
相手の方のジャミラスは新生前の状態でしたので選びました。

新生ジャミラスは【ときどきおいかぜ】持ちなので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180330111926j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180330111952j:plain
相手は悪魔パーティーです。

GPではボコボコにされていますが、リーグバトルでは負けません(*`ω´*)

f:id:dqmsl-life:20180330112254j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180330112319j:plain
本日最終戦はファンキードラゴリーダーのパーティーです。

ファンキードラゴも新生すると特性に【ときどきおいかぜ】があります。
今回の相手の方のファンキードラゴは新生前でしたので選びました。

それよりも恐いのがグレートライドンです。

非常に素早い上に『ベホマラー』が使えるので、途中で回復されたら1ターンキルが出来なくなってしまう可能性もあります。

ちなみにザイガスも【強戦士のたまご】から『ベホマラー』などの回復とくぎが付与出来ます。
しかし『ベホマラー』持ちのザイガスだったとしても、そんなに素早くないので問題ないかと思います。

f:id:dqmsl-life:20180330112723j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180330112947j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)

確定先制2体(ピサロ、ディアノーグ)が相当活躍してくれました!!

特にディアノーグの『バギクロス』は思っていたより遥かに強かったです(^-^)
(元々の賢さがあまり高くないので呪文攻撃は微妙かなと思っておりました)


明日もバギ系の通りがいいパーティーを選びながらミスがないように挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村