適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.941【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います!

パーティーは初日と変わらずアギロインヘーラーの息コンビを中心とした速攻パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180328144007j:plain
相手のモンスターは全員【バギ等倍】です。

オガキンは【源氏の盾】を装備しているだろうなと思いながら選んだら、本当に装備していました(^-^;

メインが息攻撃なのでそこら辺をあまり気にしなくていいのは楽です。


今回のチャレンジカップは新生インヘーラーを使用する方が多いと思われます。

こんな事言ってはいけないのかもしれませんが、今回の地雷的装備品は【ときどき息軽減】の【深紅のうろこ】や【竜の牙】。
【ごくまれにおいかぜ】の【スライムうちわ】などではないでしょうか。

出来れば最後まで当たりたくないものです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180328144212j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180328145223j:plain
こちらもオガキンに【源氏の盾】装備です。
盾役に【源氏の盾】は本当に強い組み合わせです。

f:id:dqmsl-life:20180328145809j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180328145917j:plain
マッチングにウルスラが入っているパーティーが非常に多く感じますが、これはGP用のパーティーなのでしょうか。

まおうのかげはチャレンジカップですと『マホターン』を使用してくる事がありますので、呪文攻撃中心のパーティーを組まれている方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180328150033j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180328150225j:plain

チャレンジカップの厄介者と言えば【亡者の恨み】から『天使のうたごえ』を使用する通称『天使のスカルゴン』ではないでしょうか。

しかし今回は【白い霧】なので体技である『天使のうたごえ』は使えません。

『ザオラル』『ザオリク』でも覚えていなき限りは大丈夫だと思います。

f:id:dqmsl-life:20180328150647j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180328150806j:plain

本日最終戦もGP用パーティーなような感じがします。

GP用パーティーの場合は、ほとんどが【とくぎ・作戦設定】をされている可能性が高いです。

回復・蘇生役には注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180328151038j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180328151126j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)

余裕そうにやってるように見えたのならすいませんm(_ _)m
全然余裕ではないです(笑)

慎重に相手選びをしております。


明日あたりからは通常のランキングバトルの終盤戦のような難易度の高さになると思いますので、なんとか今回はミスなく最後まで全力で挑戦したいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村