適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.937【雑談】感謝祭&最強マスター決定戦お疲れ様でした!

こんにちは、青い月です。


昨日は【DQMSL感謝祭2018&第4回最強マスター決定戦決勝大会】が秋葉原ベルサールで予定通り催されました。

f:id:dqmsl-life:20180326095723j:plain

参加された皆様、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m


皆様の報告や感想を見ているだけで『楽しさ』が伝わってきて、行きたい欲がふつふつと湧き出ていました(笑)

個人的にはNaitoさんとふくみみさんの笑顔の2ショット写真を見せて頂き、非常に感慨深くうれしかったです(^-^)/

本当に行きたかったです(T-T)


都合が合わない、地方に住んでいる、など様々な理由で行きたくても行けない方は沢山いるものと思います。
心中お察ししますm(_ _)m


私は出張版感謝祭に参加出来ただけでも良かったなと思います(^-^)

次の機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思います(^-^)/
またその際はどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



というわけで私は私用から【らいなま】もリアルタイムで見られなかったので、ここでは【らいなま】の詳細は取り上げません。


今回の【らいなま】では様々の発表がありました。

高難易度クエスト、DQ9イベント、ダイ大コラボ復刻(コラボモンスターの新生もあるでしょう)、通常クエストの追加、新生転生情報などなど、、


そんな中、早くも本日追加されるのが新生転生の追加と新系統の王実装です。

f:id:dqmsl-life:20180326100550j:plain
※画像はGAMYさんからお借りしましたm(_ _)m


大方の予想通りインヘーラーの新生転生が発表されました(^-^)

詳細はここではやらず、実際に新生転生させてから触れていきたいと思います。


新系統の王もなにやら強そうですね(^-^)


イベントなどもこれから沢山ありそうなので、非常に楽しみです♪


個人的には【通常クエストの追加】はうれしいですし、それに伴い【わるぼう】の実装なるか!?が気になるところです(^-^)



そして私は第4回最強マスター決定戦に予選、決勝大会に参加されたすべてのプレイヤーさんを本当に尊敬いたします(^-^)
お疲れ様でしたm(_ _)m

決勝大会の模様はYouTubeで拝見させて頂きましたが、皆さんの真剣に戦っている姿はただただかっこよかったです(^-^)v

見ていただけでモチベーションが上がりました(^-^*)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


これからまたDQMSLは慌ただしくなりそうですが、私も自分のペースでクエストや闘技場を楽しんでいこうと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m