適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.936【ウェイト120】第120回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第138回ランキングバトル最終日です。

大変遅くなりましたが、最終日も全勝目指して挑戦していきたいと思います。


早速マッチングのほうを確認してみますと、ドラゴンパーティーだらけでした(^-^;

それなのでチケットを1枚無駄にして、急遽ドラパ対策のパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20180325195239j:plain
f:id:dqmsl-life:20180325195254j:plain

ドラパはとても素早いモンスターばかりですので、くじらでドラパの攻撃を受け止めてから反撃するパーティーにしました。

これまでこのブログでも何度か使用してきたクシャラミでバフを剥がしてバハムートとドメディで攻撃する作戦です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180325195501j:plain

f:id:dqmsl-life:20180325195709j:plain
今回はくじらをリーダーにして盾役となる自身の耐久を上げます。

一戦目のみ詳細を記載します。
少し長くなりますが、よろしかったらお付き合い下さいm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180325211307j:plain
くじらで『におうだち』、レティスは『神鳥の守り』を入れます。


f:id:dqmsl-life:20180325211422j:plain
先制はアギロゴスの通常攻撃です。


f:id:dqmsl-life:20180325212104j:plain
ガイアの『はげしいおたけび』

『神鳥の守り』の効果でマインドは入りません。


f:id:dqmsl-life:20180325212210j:plain
クローハンズの『イオナズン』

くじらは【源氏の盾】装備です。


f:id:dqmsl-life:20180325212313j:plain
巨竜の『ベギラゴン』

こちらも問題なく耐えました。


f:id:dqmsl-life:20180325212412j:plain
ここでクシャラミが行動して『いてつくはばたき』で相手のバフを剥がします。

『いてつくはばたき』は確率で相手の【賢さ】も下げるので、バハムートの『ギガフレア』の与ダメUPの可能性も期待出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180325212737j:plain
最後に相手のライバーンが『通常攻撃』をしました。

これで相手のすべての攻撃を耐えたので反撃に回ります!!


f:id:dqmsl-life:20180325212959j:plain
バハムートの『ギガフレア』

バハムートは【ギガフレア50%UPの盾】装備です。


f:id:dqmsl-life:20180325213429j:plain
ドメディの『マダンテ』

勝てました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180325213511j:plain
バハムートの代わりにデスカイザーなどでも代用出来ます。
今回の相手のパーティーで言いますとすべて【イオ等倍】です。

ちなみにドラゴンパーティーでよくリーダーとして使用されるバルボロスも【イオ等倍】です。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180325214136j:plain
二戦目もクロハンリーダーのドラゴンパーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20180325214324j:plain
作戦は一戦目とまったく同じです。


f:id:dqmsl-life:20180325214305j:plain
二戦目もくじらは耐えてくれました(^-^)




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180325214432j:plain
バルボロスリーダーの方を選びました。
全員☆4で極まっています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180325214549j:plain

f:id:dqmsl-life:20180325215007j:plain
バルボロスの『トルネード』

くじらは【バギ無効】です。

f:id:dqmsl-life:20180325215126j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180325215226j:plain
三戦目と同じパーティー構成です。


f:id:dqmsl-life:20180325215806j:plain


f:id:dqmsl-life:20180325215831j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180325215714j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20180325211251j:plain
最後は勝って終わりたいところですが、、


f:id:dqmsl-life:20180325220400j:plain
ガイアの『はげしいおたけび』

これまでの四戦よりも明らかに被ダメ量が多いです(^-^;
恐らくメタスラピアスかメタル装備だと思います。


f:id:dqmsl-life:20180325220838j:plain
くじらが削りきられてしまい、危なかったのですがギリギリドメディが動けました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180325220955j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180325221201j:plain

今大会は30勝33ターンでしたm(_ _)m

マ素パから始まり、最後はまさかオーシャンボーンリーダーで終わるとは思ってもみませんでした(^-^;


個人的には色々と試しながら一週間楽しめた事はよかったかなと思います。


第138回闘技場ランキングバトルも最後までご覧頂き誠にありがとうございました!

来週のチャレンジカップのルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180325221751j:plain

【ウェイト100・白い霧】という事で体技が使えません。
『におうだち』や『みがわり』が使えないので基本は【先制して勝つ】です。

しかしウェイトが低い事、チャレンジカップという事も考えますとかなり厳しい内容になってくると思います。


来週も色々と工夫しながら本気で王者を目指してがんばります!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村