適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.935【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーは昨日に引き続き速攻パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180324100705j:plain




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180324100832j:plain
マッチングは厳しくなってきました。
ほとんど☆4モンスターばかりのパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180324100932j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180324101003j:plain
ビルダースライムがいます。

ビルダースライムはランクAで『ダメージバリア』が使用出来るので優秀なモンスターです。

これまでランクAで『ダメージバリア』というとげんじかぶとがよく使用されていました。

ビルダースライムは特性に【みまもり(ラウンドの最初に誰かの防御力UP)】がありますので『ダメバリ役』だけと考えれば、げんじかぶとより優秀だと思います。

f:id:dqmsl-life:20180324101951j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180324102018j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなくてラッキーです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180324102112j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180324102137j:plain
相手のパーティーは悪魔+ドラゴンです。

マスターズGP用パーティーでしょうか。

GPでは悪魔パーティーにボコボコにされています(^-^;
リーグバトルではやり返します(笑)

f:id:dqmsl-life:20180324102338j:plain




【五戦目】
本日最終戦はパーティーを変更して挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180324102433j:plain

以前少し話しましたロマン砲の【バイキ盲信のマ素ナイトメアソード】を使用して1ターンキルを狙っていきたいと思います。

半分遊びのようになってしまうので非常に失礼ではありますが、覇者がかかっているならこのような機会はあまり無いと思いますので(^-^;
ご容赦下さいm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180324102609j:plain
『ナイトメアソード』を撃ち込む相手のパーティーはドラゴンパーティーです。

ファンキードラゴだけに【みかわしアップ】がありますが気にせずに選びました。


f:id:dqmsl-life:20180324121056j:plain
『盲信のかくせい』と『バイキルト』をハーゴンのきしに入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180324121151j:plain
凶アンドレアルの『ハザードブレス』でマ素を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180324121241j:plain
ドレアムで相手の状態変化をリセットしたら下準備は完了です。


そして『ナイトメアソード』を撃ちます!!


f:id:dqmsl-life:20180324121445j:plain
あら(^-^;
やっぱりファンキードラゴには避けられましたが、なかなかいいダメージ量が出ました(^-^)

残念ながら1ターンキルは無理でしたが、非常に気持ちよかったです。

ちなみに今回は追撃は出ませんでしたが、追撃にも『盲信のかくせい』の効果は乗りますので、追撃出てたら1ターンキル出来ていたのかもしれません。
(黄金のツメ装備だと追撃もかなりのダメージが出ます)

f:id:dqmsl-life:20180324121653j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180324121939j:plain

本日は一戦のみマ素ロマン砲パーティーで挑戦しましたが、実際何度も練習バトルで試した結果、実戦には向いていないと思いました(^-^;

斬擊は【みかわしアップ】が無くても素早さが高いモンスターには本当に避けられやすいです。

前述したように覇者がかかっている場面や、負けられない場面では到底使用出来ないと思います(^-^;


『盲信のかくせい』は応用も利きますし、本当に面白いとくぎだと思います。

これからも色々な場面で『盲信のかくせい』を使って楽しみたいと思います。


明日は最終日です。

せっかく全勝はキープ出来ているので、明日は全力で猛者さんに挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村