適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.934【強敵たちへの挑戦⑥】エースチャレンジ(物質系のみ)・破壊神の襲来(スライム系のみ)

こんにちは、青い月です。


今回も【強敵たちへの挑戦】へのミッションに挑戦していきたいと思います。


【エースチャレンジLv3・物質系縛り】

f:id:dqmsl-life:20180323191006j:plain
エースチャレンジLv3はとにかく攻めづらいです。

敵は『マホターン』『タップダンス』『井戸の守り』『ぎゃくふう』などを使用してきます(^-^;

マインド攻撃が入るのでヘビーマジンガの『ショックウェーブ』やオーガキングの『はげしいおたけび』を多様して相手を止めつつ戦いました。

フレンドさんにもヘビーマジンガを借りようと思っていたのですが、いなかったので変わりにキラーマジンガをお借りしました。
結果的に『コードゼロ』が活躍しました!

回復蘇生役はマジアマに『ザオラル』、柱に『ザオラル』『ベホマラー』です。

呪文対策は『スーパーアーマー』です。


場面は急に飛びまして、、
※途中撮影するの忘れましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180323192411j:plain
四苦八苦しながらもなんとかここまでこれました(^-^;

状態異常を使用してくるアモデウス→チーズを優先的に倒しました。


f:id:dqmsl-life:20180323195047j:plain

思いの外、マインド攻撃が入らずに苦戦しましたが、なんとかクリアする事が出来ました。

f:id:dqmsl-life:20180323205957j:plain

f:id:dqmsl-life:20180323210015j:plain
ありがとうございます!




【破壊神の襲来・スライム系縛り】

f:id:dqmsl-life:20180323210142j:plain
シドー=状態異常というイメージが強いです(^-^;

こちらのシドーも災厄の王や神様などのようにデバフ(シドーは防御力ダウンのみ)を入れると理不尽になってしまいます(笑)

それなのでデンガーの『滅防の秘剣』などのデバフ攻撃はご法度です。


状態異常対策にはドラゴメタルの『光のはどう』、バフはファミリーの『スラフィーバ』、攻撃はデンガーの『ノーブルソード』です。


f:id:dqmsl-life:20180323211153j:plain
デンガーは【自動MP回復】ですが『ノーブルソード』を撃ち続けると倒しきる前にMPが枯渇します。

シドーは偶数ターンに能力が上がるので、ある程度削ってシドーの能力が2段階上がりきったらMP温存のために通常攻撃に変えてもいいかもしれません。

HPが1/3くらいで『破壊神のはどう』を使って自身の状態変化を解除します。

そこで一気に『ノーブルソード』で攻めました。

f:id:dqmsl-life:20180323212227j:plain

『ベホマ』も使って回復もしてきますので、終盤にデンガーがMP切れをおこすとクリアはかなり厳しくなってきます。

f:id:dqmsl-life:20180323212401j:plain

ぶちキングの特性に【王様の心得】という特性があります。
王様の心得は【戦闘中に1回、力尽きる時に味方全体を3ターンの間MPが回復する】というなんとも優秀な特性です(^-^)

今回は本当にたまたまぶちキングだけ落とされたので【王様の心得】が発動して助かりました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180323212401j:plain

f:id:dqmsl-life:20180323212829j:plain
デンガーは本当に優秀になりました(^-^)

再新生はデンガーに投票したので、強くなってくれてすごくうれしいです♪


f:id:dqmsl-life:20180323212952j:plain



というわけで、【強敵たちへの挑戦】は今回が最終回です(^-^)

色々とアドバイスを下さった方がいたり、他のプレイヤーさんの攻略を参考にしてみたり、自力で攻略してみたりと、様々でしたがなんとか無事に全クリする事が出来ました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180323213309j:plain


一言で言いますと非常に楽しかったです(^-^)
(非常に厳しかったです笑)


仕事の休憩時間に攻略する→帰宅して夜記事を書く→寝る→仕事行く→仕事の休憩時間に攻略する→帰宅して夜記事を書く、、、というローテーションでした(^-^;


そのためマスターズGPを毎日三戦以外まったくやっていません。

明日からはデスピサロランクを目指してやり始めようかなと思います。

そして来週はなんとかエスタークランク到達を目標にしたいです!


それではここら辺で終わりにします。
ありがとうございました!!

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村