適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.932【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180323102340j:plain

ライムスライムリーダーです。

ライムスライム(ランクB)は先日行われました【出張版DQMSL感謝祭in埼玉】の来場特典で頂きました!

昨日2ターンかかってしまいまして覇者は無くなりましたので、せっかくだからこの機会に使用していきたいと思います(^-^)

ライムスライムはランクBですが【全系統素早さ10%UP】のリーダー特性がありますので、今回はリーダーとして使用させて頂きますm(_ _)m

具のほうはガチガチですので、リーダーとのギャップがいいかなと思います。

ちなみにライムスライムのデフォのとくぎは『ピオリム』『ベホマラー』です。

『ダメバリ』や『マイバリ』などの先行発動の補助とくぎを付与すれば、結構使えそうですよね(^-^)
※私はピオ、ベホマラーのままですが(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180323102929j:plain
相手のパーティーは亡者2体に魔王2体です。
ドレアムリーダーにしたほうが良さそうにも感じますが、、
偉そうにすいませんm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180323103536j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180323103652j:plain
一見、現在開催中のGP用パーティーに見えますが、制限モンスターが複数体入っているので違うみたいですね。

ただの対人戦用パーティーでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20180323103802j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180323103853j:plain

f:id:dqmsl-life:20180323104027j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180323104051j:plain
相手の方はドラパです。

ドラグナーのリーダー特性は【ドラゴン系のHPと攻撃15%UP】です。

今回は発動しませんでしたが、ボボンガーは特性に【ときどきマホカンタ】があるので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180323104448j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180323104515j:plain

f:id:dqmsl-life:20180323104528j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180323110331j:plain

本日はライムスライムをリーダーにして挑戦しました。

ライムスライム云々より、やっぱりドレアムアギロインヘーラーは強いなといった印象です(^-^;

ライムスライムに関しましても、可愛いのでなんかいいです(笑)
せっかく入手する事が出来ましたので、また機会がありましたらどこかで使用していきたいと思います。


ちなみに3/25(日)に秋葉原ベルサールで行われる【DQMSL感謝祭】に行けばライムスライムの他、様々なアイテムや武器などが入手出来るようです。

もし都合が合いましたら参加してみてはいかがでしょうか(^-^)/

秋葉原は近いのですが、私は都合が付かず行けない予定ですm(_ _)m


DQMSLで色々とお世話になっている方々が参加されるという事で、是非一度お会いして直接お礼が言いたいという気持ちがあるのですが(T-T)本当にすいません。

当日は時間の読めない用事があるので、出たとこ勝負で短時間でもいいから参加出来ないかと模索してみます(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村