適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.930【強敵たちへの挑戦③】クイーンチャレンジ(自然系のみ)・ジャックチャレンジ(悪魔系のみ)

こんにちは、青い月です。


今回も【強敵たちへの挑戦】のミッション攻略を行っていきたいと思います。

もはや攻略というより、いつか見返す日のために記録として残していきたいと思います。



【クイーンチャレンジLV3・自然系縛り】


f:id:dqmsl-life:20180322190124j:plain

やさい三銃士とブチュチュンパとディーバで状態異常を狙っていく作戦です。

ブチュチュンパはまだ4体しか所持していなかったのでまったく育成しておりませんでしたが、急遽1体だけランクSまで育成しました(^-^)

ブチュチュンパの『悪夢の吐息』とディーバの『潮風のララバイ』がすごく効果的に入りました。


f:id:dqmsl-life:20180322190658j:plain
やさい三銃士も臨機応変に状態異常を狙えるので大活躍でした(^o^)/

まずは相手のディーバが蘇生とくぎを使ってくるので優先的に狙いました。
(ガルハートもたまに蘇生とくぎ使います)


f:id:dqmsl-life:20180322190844j:plain
ディーバより先にランプを倒してしまいましたがどんまいです(^-^;

【眠り】が入っているときに物理攻撃をすると無駄に起こしてしまう場合がありますので、ヘルバオムなどは単体攻撃や素殴りで1体ずつ狙いました。

特に【猛毒】+【眠り】が入っていると勝手に【猛毒】でHPが減っていくので、無理に起こさないほうがいいです。


f:id:dqmsl-life:20180322191322j:plain
ほとんど【毒】だけで倒したようなものです(笑)

相手の数が減ってきたら『ヘルバオムのねっこ』などで総攻撃をしかけました。


f:id:dqmsl-life:20180322191517j:plain
どうしても【眠り】【猛毒】の入り具合などにより戦局は左右されますが、今回は初ターンから状態異常の入りがよく、比較的楽に攻略出来たと思います。

キーモンスターはブチュチュンパでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180322191720j:plain





【ジャックチャレンジLv3・悪魔縛り】

f:id:dqmsl-life:20180322191822j:plain
ジャックチャレンジも状態異常を使用していきました。

今回はお助け隊のドルマゲスをお借りしました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180322191911j:plain
マリーンの『毒縛りの儀式』が【猛毒+マインド】なので相当使えます。
でもマリーンはMPが低いので『毒縛り』も乱発は出来ません(^-^;
一応MP回復杖を持たせて、相手の毒が切れるまで防御してMP温存しました。


f:id:dqmsl-life:20180322192026j:plain
いきなり全体を【猛毒】にしてアラウネを止められました。これはラッキーです。


初ターンはアラウネが『ベホマズン』を使用してきますので、先手を取れても無駄に攻撃しないほうがいいです。
どうせ回復されてしまいます。


ドルマゲスの『凶気の笑い』、デスカイザーは『魔蝕』でさらに状態異常を狙いました。

f:id:dqmsl-life:20180322192503j:plain
状態異常メッチャ入りました(^-^;
ラッキーです♪

もちろん回復役のアラウネから優先的に落としていきました。

攻撃は呪文耐性ダウンなどのデバフを入れてから、ランプの『バギマータ』やグレイツェルの『プチマダンテ』などで行いました。
相手は『マホターン』を張ってきますが『プチマダンテ』なら通ります。


f:id:dqmsl-life:20180322193034j:plain

今回もクイーンチャレンジに続き、かなり安定しておりました。
相当運が良かったと自覚しておりますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180322193302j:plain

ドルマゲスの特性がいいですよね!
【悪魔系みかわしアップ】あるだけで序盤は相当楽なような気がしました。

ドルマゲス本当に欲しくなりました(^-^)
(交換券悩み中)


f:id:dqmsl-life:20180322193436j:plain

キーモンスターはマリーンでした!




今回は【クイーンチャレンジ】と【ジャックチャレンジ】の追加ミッションに挑戦してきました!

両方とも状態異常様々でした(^-^)


引き続き残りのミッションにも挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村