適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.929【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

今回は初日よりマ素パを使ってきましたが、非常に楽しいので本日もマ素中心のパーティーで挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180322120123j:plain

盲信マ素パーティーです。

ピサロに『盲信のかくせい』を入れて『神速の一閃』を撃っていきたいと思います。

ピサロには通常攻撃がバキ系全体体技になる【真空の斧+3】を装備させています。

追撃のバキ系全体体技にも『盲信のかくせい』の効果が乗るので面白いかなと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180322120620j:plain


f:id:dqmsl-life:20180322120901j:plain
『盲信+神速の一閃』
なかなか強いのではないでしょうか。


f:id:dqmsl-life:20180322120952j:plain
ピサロの追撃『盲信+バギ系全体体技』のダメージ量です。

想像していたよりちょっと弱いかなと思いましたが、面白いです。



f:id:dqmsl-life:20180322121141j:plain
マ素からの『ナイトメアソード』

強い!

こっちに『盲信のかくせい』入れたほうがよっぽど良さそうです(^-^)


実は昨日、練習バトルにて【凶アンドレアル・ブラストクロウ・ディアノーグ・プチソーン・ハーゴンのきし】というパーティーでハーゴンのきしに『バイキルト+盲信のかくせい』でマ素状態の相手に『ナイトメアソード』を撃ってみたのですが、全体に約800弱のダメージ量が出ました。

誤って動画を消してしまったので証拠のSSはありませんm(_ _)m

またすぐにでも再現出来ますが(^-^;


これがメチャクチャ気持ち良かったので、実戦投入出来るのか、何度も練習バトルで試し撃ちしてみましたが、斬擊なのでとにかくミスが多かったです(T-T)
それにより泣く泣く断念しました(笑)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180322122039j:plain


f:id:dqmsl-life:20180322122124j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180322122206j:plain
三戦目はソードフライヤーリーダーです。

今回も『盲信+神速の一閃』から攻めていきます。

f:id:dqmsl-life:20180322122727j:plain
ソードフライヤーにミス!!

さすがは【いきなりピオラ】に【みかわしアップ】(^-^;

※【いきなりピオラ】は1ターン目の行動順には反映されませんが、【命中率・回避率】は1ターン目から影響が出ます。


f:id:dqmsl-life:20180322122931j:plain
ブラストクロウの『悪夢の吐息』
相変わらずの安定した強さです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180322123019j:plain
ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』もミス(^-^;

さらに追撃もミス!!
f:id:dqmsl-life:20180322123059j:plain

ソードフライヤーに物理攻撃は一発も当たりませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180322123210j:plain
早くも2ターンかかってしまいました。

これはわかってて選んだ私の自業自得なので仕方ありません(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180322123350j:plain
前戦で2ターンかかってしまったので、ここからは気持ちを楽にして挑戦していきたいと思います(^-^)

四戦目は逆に斬擊で【みかわしきゃく】に突っ込んでいきたいと思います(^-^;

その結果、、、

f:id:dqmsl-life:20180322124151j:plain
惜しい(^-^; あとちょっとでしたが、やはり無謀でした。

f:id:dqmsl-life:20180322124245j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180322124316j:plain
本日最後はこのパーティーに挑みます。

デスピサロも斬擊には滅法強いので、斬擊主体の方は選ばないほうがいいです。


f:id:dqmsl-life:20180322124720j:plain
『神速の一閃』
デスピサロに避けられました。


f:id:dqmsl-life:20180322124753j:plain
相手のハーゴンのきしに【亡者の執念】が発動して追撃も吸い込まれます。

おかげでデスピサロが少し残ってしまい、また2ターンかかったなと思いましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20180322124931j:plain
『悪夢の吐息』の猛毒がデスピサロに入っていたため、猛毒でデスピサロを倒せました(^-^;ラッキー

f:id:dqmsl-life:20180322125028j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180322125152j:plain

本日は2回、2ターンかかってしまいましたm(_ _)m

斬擊主体なのに【みかわしアップ】を選んでしまったので自業自得です。


それでもマ素は本当に強いですし、楽しいですね(^-^)

反省すべき点は反省して、前向きに捉えて次に繋げていきたいと思います。

せっかくなので明日からも色々と試していけたらいいなと思っておりますが、いかんせん【強敵たちへの挑戦】がまだ全クリ出来ていませんし、【マスターズGP】もまったくやっておりませんので、一つ一つ順番にやっていきたいと思います。

さらにブログも書きたい事が沢山あって、でも仕事も忙しく、帰宅すれば子供たちと遊ぶ事も忘れずに、、、、(爆)

やること多すぎです(笑)

でも楽しいからいいのです♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村