適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.926【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

せっかく種も振ったので、本日も引き続き【マ素息パーティー】を使っていきます(^-^)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180321091251j:plain
本日一戦目はレパルドリーダーの魔獣パーティーが相手です。

この方はPL100くらい(初心者さん?)の方だったのですが、パーティー構成が非常にいいです。
よく理解されてパーティーを組まれているように思います。
(上から目線ですいませんm(_ _)m

自分がPL100の時、果たしてここまで理解してパーティーを組んでいたのかと問われると否です。

ホイミンに【リザオラル】が発動しているあたりも地雷っぽくていいです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180321091328j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180321094220j:plain

f:id:dqmsl-life:20180321095630j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180321095658j:plain
ギングムーチョ(ランクA)がいます。
ギングムーチョはBスタA止まりのモンスターです。
もうランクSを追加してあげてもいいのではないかと思います(^-^;

『みなごろし』が使えるのでワンチャンモンスターとして面白いです。

f:id:dqmsl-life:20180321100247j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180321100318j:plain

f:id:dqmsl-life:20180321100402j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180321100954j:plain
アントリアは特性に【いきなりマジックバリア】を持っています。
呪文中心のパーティーで挑戦されている方は注意が必要です。

ちなみにアントリアリーダー、ギルガメリーダーも呪文攻撃が軽減されてしまいますので、選ぶ際は注意です。

f:id:dqmsl-life:20180321101227j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180321101530j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

まだマッチングは緩めかなと思いますが【リザオラル】や【源氏の盾】などの装備には気をつけていきたいです。


これまでこのブログで何度も書いてきたのですが、私はウェイト戦になるとよく【モンスター総ウェイト】を計算します。

例えば【じめバブ、魔王、魔王、ドメディ、てんのもんばん】というパーティーがいたとすると、モンスターのウェイトは【16+32+32+14+25】なので合計するとモンスター総ウェイトは【119】です。

これだけでてんのもんばんに【源氏の盾】が絶対に装備されていない事がわかりますし、魔王にS爪などが装備されていない事もわかります。

毎回計算するのは面倒で大変ですので、相手を選ぶ際に「あっちのパーティーとこっちのパーティーのどちらを選ぼう?」と悩んだ時などに意外と使えるのでオススメです(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村