適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.924【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第138回ランキングバトルが開催されました!

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180320081836j:plain

フィールド効果無しの【ウェイト120】という事で、今回も覇者さんが沢山誕生しそうな予感がします(^-^)/


前回の第137回ランキングバトルの結果はこちらでした!

f:id:dqmsl-life:20180320082040j:plain

私は惜しくも31ターンだったので実質2位です(笑)

覇者さんの数は1073人!!
おめでとうございます♪

こんなにも多くの覇者さんが誕生した背景には、昨今リーグバトルでも有用なモンスターが増えた事や、年末年始と四周年イベントで皆様の手持ちのモンスター(魔王など)の強化が一気に進んだ事が主な要因だと推測します。

なにはともあれ、個人的には多くの覇者さんが誕生した事は本当に喜ばしい事だと思います(^o^)/



話は戻りまして、、

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180320092243j:plain

【マ素息パ】です。

ガルマで『マ素汚染』を入れていき、息3連発で攻撃をするパーティーです。

息3発の内、2発は【マ素でダメージUP】なので高火力と連携に期待しています。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180320092732j:plain
相手はFF討伐モンスター中心のパーティー構成です。


f:id:dqmsl-life:20180320093110j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

アギロゴスには【黄金のツメ】を装備させていますので追撃にも期待出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180320093223j:plain
凶アンドレアルの『ハザードブレス』

とくぎレベルを上げるともう少しダメージ量が上がるので良さそうです。


f:id:dqmsl-life:20180320093346j:plain
ブラストクロウの『悪夢の吐息』

これは強いです!
こちらもとくぎレベルを上げるともう少しダメージ量が上がりますが、なかなか本を使うのも厳しいので、地道に無限がんばります!

f:id:dqmsl-life:20180320093608j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180320102424j:plain
プラチナキングとメタルキングがいます。

本日は初日という事で普段リーグバトルではあまり見ないようなモンスターやパーティー構成が見れて楽しいです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180320112418j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180320113022j:plain
これまた珍しいパーティー構成です(^-^)
初期の頃のモンスターを意図的に並べていますよね?

バズズは『ライデイン』『ベホイミ』覚えさせて究極転生でよく使った思い出があります(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180320113157j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180320113317j:plain


f:id:dqmsl-life:20180320113655j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180320113750j:plain
ドメディリーダーです。

ドメディのリーダー特性は意外と覚えていない方が多いのではないでしょうか?

【魔獣系防御20%攻撃10%UP】です。

f:id:dqmsl-life:20180320115931j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180320120025j:plain

本日は初日という事でマッチングは緩く、多少の余裕がありました。

【ウェイト120】というと少し前まではハーゴンのきしリーダーにアギロ・インヘーラー・ピサロ・凶スカルというのが最終日のテンプレパでしたが、現在は環境が変わったのでじめバブリーダーやゼメルリーダーが多くなるのではないでしょうか。


来週が【ウェイト100・白い霧】という事で、ある程度パーティー構成が固定されそうなので、今週はあまり使った事のないモンスターやパーティー構成で楽しんでいきたいと思っています(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村