適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.920【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

昨夜は「なにか攻略のヒントになるようなものはないだろうか」と、過去に書いた【白い霧リーグ】の記事を読み返してみました。

結果、なんのヒントもありませんでした(^-^;

しかしハーゴンのきし全盛期の頃は【白い霧】でも相手を選べば比較的安定して勝てていたなという事を思い出しました。

それほどハーゴンのきしリーダーの【亡者の執念】は強力でした。

今回ももしかしたら【亡者デコイパ】は通用するのではないか?と思って、練習バトルで☆4魔王パーティーを相手に何度も何度も試してみました。


f:id:dqmsl-life:20180317121931j:plain


f:id:dqmsl-life:20180317121941j:plain

結論から言いますと「1ターンキル出来なくはないが、かなり無謀」だという事がわかりました(^-^;

昨今は非常に【ランダム攻撃】が増えてきて、【亡者の執念】で攻撃を吸い取るには限界があります。
盾役が使えない【白い霧】では特に厳しいです。
相当な運が必要です。

しかしながらリーグバトルでは「1ターンキル出来るか、出来ないか」という事は大切な要素だと思います。

「ガチンコ勝負では無理だ」と思うのであれば、時には運に賭けてみるのも一つの手だと思いますm(_ _)m
(本気で覇者を狙うのであれば)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180317122910j:plain
マッチングは相当厳しくなってきました。
☆4モンスターだらけです。

f:id:dqmsl-life:20180317122955j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180317123023j:plain
これだけ魔王が並べばアルシオンの『聖魔一閃』が強そうですね(^-^)
白い霧リーグの一番の攻略法はやはり【疾風パーティー】だと思います。

f:id:dqmsl-life:20180317123258j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180317123330j:plain
ドレアムリーダーにアルシオン、ピサロ、ムーア疾風トリオです。
使う分には相当強いパーティーだと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180317123439j:plain
危なかったですがなんとか勝てました(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180317123519j:plain

f:id:dqmsl-life:20180317123643j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180317123706j:plain
こちらの方も☆4魔王の疾風パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180317123809j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180317123935j:plain

本日も早さUPリーダーのゼメルギアスに無属性全体攻撃を中心とした速攻パーティーで挑戦しました。

危ない場面もありましたが、なんとか1ターンキープ出来ました。


明日も『当たって砕けろ』の精神で、素早さUPリーダーを使って全力で覇者を狙いたいと思います!
よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村