適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.916【マスターズGP】帝王杯・第3回マスターズGP

こんにちは、青い月です。


ついに始まりました【帝王杯・第3回マスターズGP】!!

今回は無制限という事で、相当厳しい闘技場になっております。

私も最初は素早さUPリーダーに魔王4体並べた、いわゆる『速攻脳筋パーティー』で開始しましたが、これが面白いように勝てない(^-^;

「絶対削りきれる!!」と自信満々で攻めてもカチカチの盾役をなかなか突破出来なかったり、反射されて自滅したり、、、

開始早々その厳しさを思い知らされました(笑)


そこで皆さんどのような戦い方をしているのだろうと公開されている対戦を見て、デスピサロランクまで上がっている方々の大半がてんのもんばんやオガキン、バザックスなどの【盾役】を使用していらっしゃる事に気付きました。


そこで私も試しにてんのもんばんを入れてみると少し安定し始めました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180315232955j:plain
f:id:dqmsl-life:20180315233008j:plain
今回のテンプレ的なパーティーになるのでしょうか?


そもそも無制限ルールのGPだと「回復や盾役を使用しているなら攻めたほうがいい」と勝手に思って(想像して)おりました。

もちろんそのような考え方も一理あると思いますが、それは私程度のプレイヤーでは無謀な考え方だったのかもしれません。
それともただ単に私のプレイヤースキルが欠如しているだけなのかもしれません。


なにはともあれ、私は【盾役】を入れる事によって今のところは少しずつですが安定してきた事は確かです。


そしてなんとかデスピサロ☆3にまで到達する事が出来ました!

f:id:dqmsl-life:20180315234137j:plain

そしてデスピサロ☆3に上がったとたん、軽く☆1まで落とされました(笑)
あるあるですね(^-^;

それでもまだまだ食らいついていきたいと思っております(^o^)b

そして今より少しでも強くなりたいです。



さて、そんなわけで無制限GPも楽しく挑戦しておりますが、少し気になった対戦相手を紹介して終わりにしたいと思います。


【気になるパーティー①】

f:id:dqmsl-life:20180316000227j:plain

一見とんでもなく強そうなパーティー構成です。たぶん強いです。

でもなにかおかしいところがありますよね?


それはこのメカバーンです。

f:id:dqmsl-life:20180316000433j:plain

メカバーンに【源氏の盾】!!?

これにはなにか深い意味があるのでしょうか?

SS盾装備なので防御力の底上げになるという事はわかるのですが、なにか他に違った理由があるのでしょうか??

このようにわからない事があるとすぐ対戦中にテンパってしまいますが(^-^;

この対戦はうまく先制が取れて勝てましたが。

f:id:dqmsl-life:20180316001209j:plain





【気になるパーティー②】

f:id:dqmsl-life:20180316001733j:plain
こ、、これは、、、、
怪しい(。-ω-)

明らかに怪しいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180316002022j:plain
これはさすがに引っ掛かりません(^-^;
このパーティー構成でオムドはなんか怪し過ぎます(笑)


f:id:dqmsl-life:20180316002128j:plain
オムド以外全員で攻めてくる事もなんとなく予想出来ました。


f:id:dqmsl-life:20180316002345j:plain
ありがとうございました!


リバースパーティーは、速度的に勝てない猛者さんの速攻パーティーに勝てる可能性のある手段の一つだと思います。

実際にリバースパーティーでデスピサロ☆3に上がられている方々も沢山いらっしゃるのでオムドは無制限GPでも非常に強いのではないでしょうか。


というわけで今回はここら辺で終わりにします。

引き続き無制限GPがんばります!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村