適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.915【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はパーティーを変えて挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180315100531j:plain

『バイキ・眼光』持ちディアノーグを入れて臨機応変に立ち回っていこうかと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180315100732j:plain
マスターズGPが【無制限】に変わった事も影響してか魔王パーティーが多くなってきました。

とりあえず相手に【源氏の盾】などはいないようなのでディアノーグの『バイキルト』をピサロにかけていきました。


f:id:dqmsl-life:20180315101018j:plain
ミス( ̄□ ̄;)!!

行動終わったピサロに『バイキルト』をしてしまいました(^-^;

『神速の一閃』より【こうどうはやい系】が先に動くわけないですよね(^-^;

完全に寝ぼけていましたすいませんm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180315101251j:plain




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180315101506j:plain
ディアノーグはやること無い場合はゼメルギアスに『バイキルト』かけていきます。

f:id:dqmsl-life:20180315105058j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180315105128j:plain
白い霧リーグでは『におうだち』や『みがわり』が使えないので、このパーティーはマスターズGP用のパーティーだと思います。
オーガキングが【源氏の盾】を持っていなくてラッキーでした。

f:id:dqmsl-life:20180315105202j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180315105458j:plain

f:id:dqmsl-life:20180315105516j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180315105534j:plain
竜王は100%と言っていいほど【リザオラル】が発動しています。
これはご存知【竜王の杖】の効果です。

リーグバトルで竜王入りパーティーを選ぶ場合は一応、注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180315105734j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180315105821j:plain

本日より急に魔王パーティーが増えてきました。
ドレアムリーダーの魔王パーティーか、素早さUPリーダーの具に魔王といったパーティー構成が多かったです。

素早さUPリーダー+魔王は怖いのでなるべく避けて通りました。

白い霧リーグだと前述した通り『におうだち』が使えないので、やはり基本は先制して勝つ速攻パーティーになると思います。


マスターズGPの影響で【源氏の盾】が非常に怖い存在です。

特に呪文攻撃メインのパーティーを組まれている方は注意が必要だと思います。



それでは明日も勝てるようにがんばっていきたいと思います!

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村