適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.910【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第137回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180313100042j:plain

ウェイト無制限の【白い霧:体技を封じる】という事で【体技】が使えません。

過去の【白い霧】を振り返りますと、よく使用される(相手としてマッチングされる)モンスターはドレアム、ゾーマ、インヘーラー、ムーア、ピサロ、アギロゴスなどの強力なとくぎを持つ魔王や神獣が多いです。

今回も例外無く終盤はそのような魔王パーティーが並ぶものと思われます。


私は初日はこのようなパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180313100545j:plain

得意の素早さUPリーダーのパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180313100658j:plain
ヒャドの呪文書が異質を放っています(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180313100827j:plain




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180313100853j:plain
Sキラマライト、キラマにデスカイザー、、ではなくヘルバトラー!!

すごくドラクエ感があるパーティーです(^-^)/

ちなみにSキラマのリーダースキルは【斬撃ダメ10%UP】です。

f:id:dqmsl-life:20180313101035j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180313101228j:plain
具にお祝いホイミン!?
リーダーとして使っている方はたまに見かける事はありますが、具に使っている方は非常に珍しいです。

f:id:dqmsl-life:20180313101421j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180313101438j:plain
早くもウィンディオがいます。

私は原作を知らないのですが、これはスペディオやジョーカーとはまったくの別物なのでしょうか??

f:id:dqmsl-life:20180313101641j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180313101702j:plain
きめんどうし師匠がいます(^-^)
誰かが【師匠はヒャド無効でスベり知らず】なんて言っていましたが(笑)

f:id:dqmsl-life:20180313101955j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180313102136j:plain

本日は初日という事でまだマッチングが緩いため、なるべく面白いパーティーを相手に選んでみました(^-^)

色んなパーティーがいますので見ているだけで楽しいです(^-^)/


先週はインフルにかかりリーグバトルを途中で断念しようかとも考えましたがなんとか最後までやりきれました(笑)

今週も病み上がりですが楽しくプレイしていきたいと思いますので、一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村