適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.909【バグ】解除されない『さん奪の風』

こんにちは、青い月です。


今回はチームの方から提供頂きました【マスターズGP】でのバグらしきものを一つ紹介します。

※ゲーム内の【インフォメーション】にて様々なバグが公開されていて、随時修正が入っております。

今回のバグは【インフォメーション】でも公開されておりませんので、恐らく運営さんは知らないのかもしれません(?)


バグを紹介するにあたって特になにもありません(^-^;

『こんな事もあるんだ』程度に見て頂ければ幸いですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180312113848j:plain

今回の主役はドークの『さん奪の風』です。

『さん奪の風』は複雑な仕様になっているためサーチさんの説明文を引用させて頂きます。

f:id:dqmsl-life:20180312115030j:plain
f:id:dqmsl-life:20180312115742j:plain
f:id:dqmsl-life:20180312115057j:plain

赤で囲った部分を要約しますと『さん奪の風』は受けたモンスターか、『さん奪の風』を使用したドークが倒れれば効果は解除されるという事になります。

これは比較的皆さんもご存知かと思います。

それを踏まえた上でご覧下さい。


f:id:dqmsl-life:20180312121326j:plain
手前は私のチームメイトの方のパーティーです。

1ターン目の戦況が進み、ドークが『さん奪の風』を撃ってきます。

f:id:dqmsl-life:20180312121429j:plain

f:id:dqmsl-life:20180312121542j:plain
ゼメルギアスは『天魔の構え』で『さん奪の風』を反射しました。

クロコダインは【バギ無効】なので『さん奪の風』は入りません。



f:id:dqmsl-life:20180312121904j:plain
『さん奪の風』を反射されてドーク自身にも『さん奪の風』の効果が入りました。

そして自らのHPを吸収して自爆です(笑)



そして【2ラウンド目】、、

f:id:dqmsl-life:20180312122054j:plain

ドークが倒されたにもかかわらず『さん奪の風』の効果が残っています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180312122251j:plain
ドークがいないのにHPが吸収されています。
一体、誰に吸収されているのでしょう(笑)


f:id:dqmsl-life:20180312122353j:plain

結果的には手前側が勝ったのでよかったのかもしれませんが、これは恐らくバグで間違いないのかなと思います。


個人的にはこのようなバグは「面白いなぁ」と思ってしまいますが(^-^; 当然看過出来ない方もいらっしゃると思います。

以前【サイコストームを撃つツイストーチ】が話題になった事がありましたが、あれも最終的に運営さんはバグだと認めていらっしゃいました。


バグというのはまだまだ沢山あるのでしょうが、もちろん無いに越した事はないと思います。


またいつか他のバグ見つけたらネタにします(^-^)



本日は月曜日!!(ナンノコッチャ)
今週も一週間、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村