適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.900【雑談】感謝を込めて

こんにちは、青い月です。


今回でこのブログも節目の900回目です。

だからと言って特になにもないのですが(笑)、皆様にお礼が言いたくて、こうして記事を書いています。


私のブログは開始当初から私の独断と偏見で好き勝手に書かせて頂いております。

内容が薄く、また誤字脱字も多く、時には誤情報もありました。

その点につきましては、この場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


こうして900回も記事を書き続けられた最大の要因は、今まで私の記事を読んで下さる方々がいたお陰です!

そして今まさにこれを読んで下さっているあなたがいてこその【適当にDQMSL】です。

本来なら皆様一人一人に直接お礼が言いたいのですが、それが出来ずに心苦しく思いますm(_ _)m



ここに至るまでには長い時間と様々な出来事がありましたが、振り返るとほとんどは私にとってDQMSLをプレイするにあたりプラスな事ばかりでした(^-^)


当初は受け売りの記事も沢山書きました。
いわゆる『にわか』や『エアプ』と呼ばれても当然です。

しかし『塵も積もれば、、』ではありませんが、受け売りの知識も書き続ける事により、本当に自分の知識へと変わっていきます。

知らない事が、初めての経験が、いずれ知識へと変わるのです。


私のような『にわかプレイヤー』が900回も記事を書き続けた事により、少しだけDQMSLの知識量が増えました。

おこがましくも、それを少しでも還元出来るといいなと思って今でもこうして記事を書き続けられております。


ここ最近は『当たり障り無いリーグバトルの記事』などでもなるべく対戦相手のリーダースキルや自他のモンスターの特徴などの豆知識を書くようにしています。


DQMSLは日々変化(進化?)を遂げておりますが、私のブログを書く心構えは開始当初からなにも変わっておりません!


『いつか誰かの役に立つかもしれない』


今後もその気持ちを常に持ち続けて1000回、2000回とブログを書き続けていけたら幸いだと思いますm(_ _)m


そして今後も誤字脱字・誤情報などが多々あると思いますが、その際はどうかご指導のほどよろしくお願い致します。

そしてこれからも私のくだらないブログを温かく見守って頂けるよう、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180308114949j:plain

平成30年3月吉日 皆様に感謝を込めて

青い月




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村