適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.897【育成】新生転生スラキャンサー

こんにちは、青い月です。


今回は新生転生が追加されましたスラキャンサーを育成していきたいと思います。

もともとスラキャンサーは【ちいさなメダル】を交換して入手するモンスターでした。

私といたしてましては、これまで【ちいさなメダル】をスラキャンサーに交換する余裕はありませんでした。


今回、新生転生を機にスラキャンサーは【魔物たちの楽園】でドロップするモンスターとなりました(^-^)


したがいまして、今回私はスラキャンサー自体を初めて入手いたしましたm(_ _)m



早速パワーアップを行っていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180306233022j:plain

デフォで覚えるとくぎがすべて補助とくぎなので、とりあえず無限パワーアップは考えておりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180306233120j:plain

『パワーアップ!!』という事で、、、


f:id:dqmsl-life:20180306233201j:plain

☆4スラキャンサー完成です!


このスラキャンサーを新生転生させていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180306233627j:plain

引き継ぐとくぎはデフォの『みがわり』と『マジックバリア』にします。



f:id:dqmsl-life:20180306233724j:plain

新生転生完了!!


こちらが新生転生させた☆4スラキャンサーのスペックとなります。

f:id:dqmsl-life:20180306233745j:plain

ウェイト14のモンスターに初めて『におうだち』が実装されました!!

HPと防御力が高い典型的な盾役モンスターです。



f:id:dqmsl-life:20180306233843j:plain

特性はもともとあった【みかわしアップ】がそのまま残り、【ひん死で会心】の変わりに【ときどきマインドバリア】が追加されました。

確かに【ひん死で会心】はワンチャンあるのかもしれませんが、必ずしもスラキャンサーに有用とは言い難いので【ときどきマインドバリア】に変わってよかったと思います。

その他【最大HP+50%】【防御力+50%】が追加されています。




注目すべきは耐性です。

f:id:dqmsl-life:20180306234509j:plain
f:id:dqmsl-life:20180306234530j:plain

メラ、ヒャド、ギラ、イオ半減にデイン、ザキ無効は相当優秀です!

さらに状態異常は毒、眠り、マヒ無効なのも優秀です。

欲を言えば混乱も半減くらいだとよかったかなと思いますが、それをしたら強すぎますか(^-^;


眠り、マヒ無効という事で『におうだち』すれば、現在闘技場で暴れ回っているじめじめバブルの先制『ほうしの嵐』を受け止める事が出来ます!

特に低ウェイト戦などでは状態異常が厄介になってきますので、それだけでも『におうだち』する価値があると思います(^-^)

ただし混乱は等倍で入りますので、混乱耐性UPの効果を付与した【キャプテンシールド】などがスラキャンサーと相性が良さそうです。


肝心な残り一枠のとくぎですが、こちらも『バイキルト』や『ピオリム』などの補助とくきが使い勝手が良さそうに思います。


基本的に対人戦用のモンスターなので複数体育成してもよさそうです(^-^)



というわけで、今回はスラキャンサーの新生転生を行っていきました!


『におうだち』と『みがわり』の使い分けが出来て、なおかつガチャ産のランクSのにおうだちモンスター並みに耐性がいいので、普通に対人戦で使っていけそうです(^-^)
(なにより弱点が無いのがいいです)

特にウェイト80や100では活躍してくれそうなので今後是非使っていき、使用感を確認していきたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村