適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.895【雑談】マスターズGPとかりゅうそう

こんにちは、青い月です。


花粉がキツいです(T-T)

私は花粉症なので「今年も来たか!」といった感じです(笑)

もはや花粉症との付き合いは10年以上なので憂鬱にもなりません。


ただ、妻も子供も花粉症ではないので、この辛さをわかってもらえないところがあります。

(妻)「今日は天気良かったから布団干しておいたから!」

(´Д`|||)ガーン


妻はよく私が花粉症なのを忘れます。

それでも私の事を思っての、善意からくる「布団干し」や「洗濯干し」なので素直にありがたく思います(^-^)




さて、余談が過ぎましたが、今週のマスターズGPの経過です。


f:id:dqmsl-life:20180305181754j:plain

私なりに素早さUPリーダーやオムドパなど色々試してみたりしたのですが、やはりこのパーティーに落ち着きました。


f:id:dqmsl-life:20180305181947j:plain

凶スカルのところにスカルナイト入れてみたり、ウルスラ外してディアノーグ入れてみたりと、未だに迷走しております(^-^;


ただ一つ、『斬擊よそく』にだけは屈しない事に決めました(笑)

ドレアムは1ターン目にほぼ『真・絶技』を撃ちます。

反射されたら仕方ありません(^-^;

それで少しだけ勝率が上がったような気がします(^-^;
たまたまだと思いますが。


引き続きシーズン2000位以内を目指してがんばっていきたいと思います。




話は変わり、少し疑問に思った事があります。

すごくどうでもいい話なのですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m


それは現在開催中の【魔物たちの楽園超級】についてです。


f:id:dqmsl-life:20180305184458j:plain

クエスト開始早々にある矢印の立て札。

通常皆さんは立て札の矢印を無視して左へ進むと思います。
いわゆる『左ルート』というやつです。


しかし私が疑問に思っているのは『右ルート』の話です。

右ルートへ行くと懐かしいモンスターたちに出会えます(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180305185851j:plain

この右から2番目のモンスターは【かりゅうそう(ランクC)】です。

CスタートC止まりの転生先の無いモンスターです。

昔は課金ガチャからも出たモンスターですので、初期からプレイされている方は懐かしく感じるのではないでしょうか。


私の記憶が確かならば、かりゅうそうは以前【魔物たちの楽園】からもドロップしたと思うんですが、、

今回50周してもまったくドロップしません(^-^;

ドロップしなくなったのでしょうか?

知っていらっしゃる方は教えて頂けると助かります(^-^)


とはいえ昨今『右ルート』に行く方はなかなかいないと思います(^-^;

私も通常は『左ルート』へ行くのですが、2月の終わりにチームの方と『かりゅうそう』に関する話になりまして、「確か魔物たちの楽園でドロップしたと思います」という話をしていたら、3月に入り、たまたま【魔物たちの楽園】が復刻したので気になって周回していました(^-^)

でもまったくドロップしません。

右ルートの道中に出会うモンスターはかりゅうそう以外はすべてドロップを確認しております。


本当にどうでもいい話ですいませんm(_ _)m


引き続き【魔物たちの楽園】を楽しみながら『かりゅうそう』がドロップするのか、確認しながら周回していきたいと思います。


それは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村