適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.892【ウェイト140・赤い霧】第37回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらず素早さUPリーダーで先手を取っていく速攻パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180303101209j:plain
f:id:dqmsl-life:20180303101220j:plain

特に相手のパーティーに対する対策などはありません。
いわゆる脳筋というやつです。


本日のマッチングを確認してみると、、

f:id:dqmsl-life:20180303101435j:plain

ドランリーダーばかりです。

ドランリーダーだと具に魔王3体と神獣入れても【8+32+32+32+27=ウェイト131】です。
ドラン以外はS爪などが装備出来ますので私のパーティーとの相性は悪いです(T-T)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180303110939j:plain
相手はまおうのかげリーダーです。
『マホターン』されたら終わります(笑)


f:id:dqmsl-life:20180303111230j:plain
『マホターン』されませんでした(^-^)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180303111314j:plain
相手はドレアムリーダーですので、こちらのほうが素早さ的には有利だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180303111510j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180303111541j:plain
じめバブリーダーです。
じめバブは【ときどきこうどうはやい】がありますので本当は選びたくなかったのですが、様々な事から考慮してドランリーダーよりはマシだと思って選びました。

そして見事に【こうどうはやい】が発動しました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180303111942j:plain
じめじめバブルの『ほうしの嵐』で運よく1体も止められませんでした(^-^)
(とは言っても混乱入るとしたらアギロとディアノーグのみです)


f:id:dqmsl-life:20180303112225j:plain
『ギガフレア』

f:id:dqmsl-life:20180303112318j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180303112433j:plain
またまたじめバブリーダーの方が相手です。


f:id:dqmsl-life:20180303142547j:plain
先制の『まどいの息』でインヘーラーを止める事が出来ました。これはデカイです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180303142640j:plain
相手のじめじめバブルの『ミステリブレス』をくらいましたが、バハムートの攻撃力が下がり、ドレアムの賢さが下がるという、、なんとも運の良い事(笑)


f:id:dqmsl-life:20180303142844j:plain
『サイコストーム』でアギロゴスが行動前に落とされましたが、『ギガフレア』は撃つ事が出来ました(^-^)
(アギロかバハムートのどちらかが行動出来れば勝てる可能性は高いです)


f:id:dqmsl-life:20180303143011j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180303143041j:plain


f:id:dqmsl-life:20180303143243j:plain
先制のディアノーグの『まどいの息』で巨竜とてんもんを止める事が出来ました。

特に巨竜は回復や蘇生など、なにをしてくるのかまったくわからないので混乱が入ってくれて助かりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180303143458j:plain

f:id:dqmsl-life:20180303143514j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180303143535j:plain

本日も運良く全勝キープ出来ました。

なかなか痺れる内容だったので見ていて疲れました(^-^;
でも楽しかったです。

この感じだと明日の最終日はよほどの運がない限り、本日使用したパーティーでは勝てないのかなと思いました。
(ただしスリル感はたまらないですが笑)


ドランリーダーを対策するのか、それとも今まで通り速攻脳筋パーティーで挑戦するのか、非常に悩ましいところです(^-^;


もう少し考えてみて、最終日も楽しみながら挑戦出来るといいかなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村