適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.888【育成】コアトルとくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。


本日より3月です。
年度末です。

社会人の方も学生の方も、そうでない方も皆様お疲れ様です!


DQMSLも昨日更新がなされて、また色々と追加されたり、予告通り【帝王杯】が始まったりしておりますが、それは徐々にやっていくとしまして、、


今回は新生転生が追加されましたコアトルを育成していきたいと思います。


まずは新生転生が追加された2体から、、


【スラキャンサー】
f:id:dqmsl-life:20180301080821j:plain

もともとスラキャンサーは防御力が高く、耐性が非常に優秀な事から『みがわり役』として重宝されてきましたが、今回は『におうだち』を覚えて新生転生しました。

リーダースキル【デイン耐性1段階UP】も面白いですし、どこかで使いどころがあるのかもしれません。

私はスラキャンサーを育成していませんので今回は新生転生は出来ません。




【コアトル】
f:id:dqmsl-life:20180301081505j:plain

相手を猛毒状態にする【コアトルのやり】で有名なコアトル。

元祖毒のスペシャリストです。


追加された新とくぎ『蛇竜の強襲』は確定先制攻撃+毒・マヒ・マ素に効果大の斬撃です。

AIも1~2回が2回に増えて、特性【キケンなキバ】により通常攻撃も毒・マ素に大ダメージです。

さらにクロコダインと同じ特性【とうこん】も新たに覚えて、実質耐久力も上がっています。



早速私も新生転生させていきました。

f:id:dqmsl-life:20180301082421j:plain

引き継ぐ特技はせっかく+3なので『ポイズンブレード+3』と『かみくだき+3』にしました。

それだと斬撃ばかりになってしまうので、本当は『たたきつぶし』のほうがいいのかもしれませんm(_ _)m
(アタッカーにするなら)


f:id:dqmsl-life:20180301082749j:plain

f:id:dqmsl-life:20180301082803j:plain

ありがとうございます(^-^)

残念ながら『蛇竜の強襲』にプラスは付きませんでした。

『ベノムブレス(息+確率で猛毒)』はついこの前ダーククラブとともに実装されたとくぎですので今回は割愛します。


f:id:dqmsl-life:20180301083040j:plain
f:id:dqmsl-life:20180301083053j:plain


それでは新生転生コアトルの新とくぎ『蛇竜の強襲』を試し撃ちしていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180301085133j:plain
アタッカーとして使うならばやはりマ素パーティーになると思いますので、まずはガルマザードの『マ素汚染』を入れてから『蛇竜の強襲』を撃ってみます。


【蛇竜の強襲・装備なし】
f:id:dqmsl-life:20180301085206j:plain


からの特性【キケンなキバ】の通常攻撃。

f:id:dqmsl-life:20180301085721j:plain

ご覧の通り『蛇竜の強襲』より【キケンなキバ】のほうが強いです。

先に行動出来る自信があるのなら通常攻撃を2回したほうが強いです(笑)

しかし『蛇竜の強襲』の強みは確定先制ですし、【キケンなキバ】とセットで相対的に考えると悪くないんじゃないかと思います。


もう一つ試しに【黄金のツメ】を装備させて通常攻撃してみました。

f:id:dqmsl-life:20180301090324j:plain

明らかにダメージ量上がっています。



というわけで今回はコアトルを新生転生させて、とくぎを試し撃ちしていきました。

『蛇竜の強襲』はさすがにちょっと弱いかなと思いましたが、【キケンのキバ】のおかげでなんとか面子は保たれているように思いました。

2ターン目以降ならHPの減った相手を先制で1体落としていくような使い方が出来るのではないかと思います。


さらにスラキャンサーもコアトルも【とくぎ転生】で【ふしぎなたまご】が使えますので、非常にカスタム性が高いです。


アタッカーとして使うもよし、盾役として使うもよし、補助役として使うもよし!

覚えさせようとすればベホマラーや天使のうたごえだって覚えさせられます(笑)



コアトルはクエストでも使えそうなので、今後色々なところで使用していきたいと思っております(^-^)

あとスラキャンサーもちゃんと育成したいです(^-^;


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村