適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.883【雑談】ランクB最速モンスター

こんにちは、青い月です。


今回は“超”が付くほどどうでもいい雑談かもしれませ(笑)

しかしながら、もしかしたらなにかの役に立つ事があるかもしれない(?)情報でもあります。


DQMSLではモンスターの【素早さ】というステータスが最も重要な要素の1つでもあります。

素早さの高いモンスターは先制で行動出来、素早さの遅いモンスターは遅いなりの仕事というものがあります。

素早さを逆転させる『リバース』というとくぎが戦局を一変させる事からも、DQMSLを楽しむ上で【素早さ】が非常に大切な要素である事がわかると思います。


それではDQMSLの全モンスターの中で一番素早さの高いモンスターは誰でしょう。



f:id:dqmsl-life:20180226100652j:plain

これはもう皆さんおわかりの通り、魔剣士ピサロです。
圧倒的に素早いです。

ちなみに上記の画像の魔剣士ピサロは☆4で種を素早さに55振って、装備品無しの状態です。


ランクSのモンスターで最も【素早さ】の高いモンスターは新生転生キラージャックです。

これも多くの方が使用されているので有名だと思います。


さらにランクAで一番【素早さ】の高いモンスターはミニモンです。

これも低ウェイトのGPなどで使用されている方をよく見かけます。



それではランクBのモンスターで最速のモンスターは一体どのモンスターだと思いますか??


それはまったくと言っていいほどリーグバトルやマスターズGPでは見かけないモンスターです。
(私の記憶の中では、一度も闘技場で見た事がありません)


それはこのモンスターです。


f:id:dqmsl-life:20180226101606j:plain

ぶちベホマラーです(笑)

一見、なにかの限定で入手出来るようなモンスターに見える方もいらっしゃると思いますが、ぶちベホマラーはいつでも誰でも比較的簡単に入手出来る討伐モンスターです。


入手方法は【通常クエスト】の【クレシオ地方・1-1パルテの森】でのみドロップします。

ドロップするのはぶちスライム(ランクD)です。

それを育成すると【ぶちスライム(ランクD)】→【ぶちスライムベス(ランクC)】→【ぶちベホマラー(ランクB)】となります。


私の所持するぶちベホマラーは☆444なのですが、今回は試しに【スキルのたね】を振ってみました。


f:id:dqmsl-life:20180226102450j:plain

【スキルのたね】を素早さへ95、【源氏のこて】を装備させて素早さ557(速い!)

単純に【素早さ10%UPリーダー】と組ませると素早さ600オーバーになる計算です。

かなり素早いですよね(^-^)


このぶちベホマラーを一体なにに使うのかと問われますと私はよくわかりません(笑)
すいません。

素早さを生かして低ウェイトの闘技場などで使える可能性もあります。

ちなみにランクBなので【とくぎ転生】が出来ません。

育成途中でなにかしらのとくぎを付与して使用するほうがいいのかもしれません。

実際に私はぶちベホマラーをクエスト以外で使用した事がありません(^-^;

いつか対人戦でも使用してみたいです(^-^)


というわけで今回はランクB最速モンスターをご紹介していきました。

ご覧の通りランクB最速はぶちベホマラーというだけの記事です(^-^;


この記事がなにかの役に立つのかはよくわかりませんが、“ランクB最速モンスターはぶちベホマラーだ”という事だけでも覚えておいて頂ければ、いつかなにかの役に立つかもしれません(^-^;


実はランクBにはぶちベホマラーと同等の素早さのモンスターがもう1体いますが、それはここでは紹介しませんので皆さんが探してみて下さいm(_ _)m


私といたしましては、これからもさらに低ランクのランクE、ランクFなどのわたぼうポイントにもならないようなモンスターもどんどん育成して色んなところで使っていけたらいいかなと思っています(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村