適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.877【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180222105617j:plain

久しぶりに登場の【確定亡者】フレイザードと、初めて使うダークマター入りの呪文パーティーです。

フレイザードで攻撃を受け止めてドメディとダークマターで相手のパーティーを粉砕していく作戦です。

せっかく手に入れたのでダークマターを使ってみたいというだけです。

相手選びが非常に大事になっていくと思いますが、うまくいくかはわかりません(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180222110044j:plain
馬に【リザオラル】が発動しなかったのでラッキーです。
仮に発動してもバハムートの『虚無』で剥がそうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20180222111315j:plain
バハムートの『ギガフレア』
相変わらずすごいダメージ量だなと思っていたら、相手のドメディは装備品の効果で呪文防御2段階UPしていました(^-^;
全然見ていませんでした。
先入観だけで呪文防御1段階UPしているだけだと思い込んでおりましたm(_ _)m
確認ミスです。


f:id:dqmsl-life:20180222111642j:plain
マダンテもすごい軽減されました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180222111719j:plain
フレイザードの『フィンガーフレアボムズ』でなんとかドメディを削りきれました。

f:id:dqmsl-life:20180222112009j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180222112047j:plain
ゲリュオンの『はげしいおたけび』が怖いですが、バハムートとダークマターにマインドは入らないので大丈夫かと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20180222112537j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180222112600j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180222112633j:plain
ダークマターに『盲信の覚醒』を入れていますが動かず、、




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180222112847j:plain
エビルエスタークは【マジックメイル】持ちですので『虚無』で剥がしてから『マダンテ』と『リーサルウェポン』を撃ち込みます。


f:id:dqmsl-life:20180222113224j:plain
まずは『虚無』で相手のバフを剥がします。

そしてドメディの『マダンテ』
f:id:dqmsl-life:20180222113259j:plain


f:id:dqmsl-life:20180222113333j:plain
『盲信のリーサルウェポン』動かず、、




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180222113441j:plain
デスカイザーが☆無しでしたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20180222113718j:plain
まずは『虚無』でシーザーの【いきなりマホカンタ】を剥がします。
『リーサルウェポン』が反射されてしまいますので。


f:id:dqmsl-life:20180222113831j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180222113852j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180222113924j:plain
ドレアムが新生前だったので選びました。

ここまで四戦した状況から、もはや『リーサルウェポン』は撃てないだろうと思いまして、バハムートに『盲信の覚醒』を入れました。

f:id:dqmsl-life:20180222114325j:plain
『盲信のギガフレア』

f:id:dqmsl-life:20180222114453j:plain
相手のモンスターの☆付けが少ない事もあり『ギガフレア』だけでほぼ壊滅出来ました。

f:id:dqmsl-life:20180222114632j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180222114822j:plain

本日はダークマターを使ってリーグバトルに挑戦しました。

前日の練習バトルでは結構白熱した展開だったのですが、本日はまだマッチングも厳しくない3日目という事で、結果ダークマターが動く事はありませんでした。
(ダークマターいなくてもよかった説)

逆にダークマター以外がリーグバトルではチート級に強いの事を改めて感じた次第ですm(_ _)m

特にフレイザード(笑)
笑ってしまうくらいの効果です(^-^;


それではまた明日も楽しみながらリーグバトルに挑戦していきたいと思います。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村