適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.870【イベント】DQMSL感謝祭in埼玉へ行ってきました(^-^)

こんにちは、青い月です。


本日は【出張版DQMSL感謝祭in埼玉】が開催されるという事で去年に引き続き、今年も息子を連れて参加してきました(^-^)
(妻と娘はレイクタウンでショッピング笑)


f:id:dqmsl-life:20180218191530j:plain

f:id:dqmsl-life:20180218191943j:plain


レイクタウンは自宅から近いので昼頃に行きました(^-^)

最強マスター決定戦の関東予選が早い時間から行われていた事もあり、到着した時にはすでにすごい人だかりでした(^-^)


私も本当は恥を承知で大会に参加してみたい気持ちがありましたが、都合がつかず大会参加は見送りました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180218192512j:plain



去年同様に息子とともに催し物には参加しました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180218192728j:plain


f:id:dqmsl-life:20180218192751j:plain



f:id:dqmsl-life:20180218193026j:plain


f:id:dqmsl-life:20180218193038j:plain
射的は見事一撃でモンスターを倒せました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20180218192837j:plain
景品のシールを頂きました!!



そして会場限定のみん冒【コラボカフェ】にも参加しました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180218194538j:plain
一番左のバドミンは【コラボカフェ】に連れていってくれる係員の方です(笑)

みん冒は息子がプレイしました(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180218194552j:plain
クリア報酬の【メタスラトレイ】を頂きました(^-^)

息子と一緒に冒険して下さった方々に感謝ですm(_ _)m

みん冒の内容はこの先の感謝祭に参加する方もいらっしゃると思いますので秘密です(笑)



その後モール内でアイスを食べに行ったりしてブラブラしてから会場に戻ると、柴P、千葉P、アールさん、クロちゃんのいつもの4名が壇上に上がってトークをされていました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180218204504j:plain


f:id:dqmsl-life:20180218204849j:plain


会場ではその後クロちゃんと来場者さんが色々なゲームをしたり、最強マスター決定戦の関東予選の決勝戦などが行われたりしたという事でしたが、用事があったのでそれを見ずに会場をあとにしましたm(_ _)m



私が感じたところでは、去年より親子連れの方々が多かったように思いました(^-^)

あとはチーム機能が実装された事もあってか、団体でまとまって男女年齢問わずワイワイ楽しんでいらっしゃるプレイヤーさんたちを多く見受けられました。

皆さんとても楽しそうに会話されたりしていて、うらやましかったですね(^o^)/

私も息子とワイワイ楽しんでおりましたが(笑)


確実に前回よりも盛り上がっていたように感じました(^o^)/

それはとても素晴らしい事だと思います。

少ない時間でしたが、そんな中に私も参加出来てとても楽しい時間を過ごせました(^-^)


今回大会に参加された方、感謝祭に参加された方、そして大勢いたスクエニのスタッフさんも、皆様お疲れ様でした!!


決勝大会も都合があれば見学に行きたいなと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村