適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.866【育成】新生転生(再追加分18/2)

こんにちは、青い月です。


本日、予告通りデンガー、キングヒドラ、ドラゴメタルの新生転生が追加されました。

かみさま、運営さま、ありがとうございます(^-^)


私も早速、新生転生させていきたいと思います。


ドラゴメタル

f:id:dqmsl-life:20180216205524j:plain
☆4+4です。
ずいぶん前に『ベギラゴン』を付与しました。
初めて【レアタマゴロン】を使った思い出のモンスターです(^-^)

ここまで新生転生させずに使用してきました。



f:id:dqmsl-life:20180216205803j:plain

新生転生が分岐になっているんですね。
もちろん【強】のほうで(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180216210133j:plain

新とくぎ『チアフルダンス』がありますので『ベホマラー』を外します。

お願いします!


f:id:dqmsl-life:20180216210354j:plain



f:id:dqmsl-life:20180216210446j:plain

スルーでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180216210532j:plain

追加特性は【いきなりリザオラル】と【HP+100】です。
今まで新生させずにいた事を考えると、これだけでも相当な強化になります。

f:id:dqmsl-life:20180216211235j:plain
出典:DQMSLサーチさん


全体的に強化された印象です。
新生前の状態でも対人戦で活躍しているので、今回の新生転生追加によりさらに活躍するものと思われます。
『チアフルダンス』も『ベホマラー』より消費MPが少ないですがベホマラー並の回復力に【高確率で防御力アップ】という効果まで付いた超優秀なとくぎです。





キングヒドラ

f:id:dqmsl-life:20180216211727j:plain
キングヒドラは☆4です。

長らく育成を放置しておりましたが、お正月の育成期間に育成して本日を待ちました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180216212226j:plain
引き継ぐとくぎはとりあえず『しゃくねつ』と『息をすいこむ』にしました。


それでは新生転生お願いします!


f:id:dqmsl-life:20180216212341j:plain


f:id:dqmsl-life:20180216212403j:plain


f:id:dqmsl-life:20180216212416j:plain

ありがとうございます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180216212506j:plain
追加特性は【自然治癒(オートリペア)】と【HP+100】です。

追加とくぎは『ブレスストーム』と『焦熱爆破』です。

f:id:dqmsl-life:20180216212907j:plain
出典:DQMSLサーチさん


f:id:dqmsl-life:20180216213110j:plain
出典:DQMSLサーチさん

『焦熱爆破』は『絶対零度』のイオ版ですね。
無属性ランダムブレス、イオ属性全体ブレス、メラ属性全体ブレスに【ブレスのコツ】と、非常に強力なブレス使いになりました。

ただし【素早さ】が遅いので対人戦では使いづらいのではないでしょうか。
リバースパーティーで使うならSSモンスターなので低ウェイト戦では使いづらいのかなと思います。
逆にウェイト135、140などの高ウェイト戦では相手のドレアム、エスターク、ゾーマあたりの猛攻を耐えられるのかということこが重要なところかなと思います。
ドラゴンパの具としてみがわりで介護して最後に行動出来れば活躍しそうです。

クエストではブレスパーティーのアタッカーとして活躍出来ると思います!




デンガー

f:id:dqmsl-life:20180216213243j:plain
デンガーは☆4+4です。
もともと☆4で所有していまして、今回は新しく育成しておいた☆4+4デンガーです。



f:id:dqmsl-life:20180216224625j:plain
こちらも上記2体同様に新生転生が分岐になっております。
もちろん【強】を選びます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180216213420j:plain
引き継ぐとくぎはせっかく+2がついているので『やいばくだき』と残りは『ギガスラッシュ』にしました(^-^)/


それでは新生転生をさせていきます!
よろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20180216213741j:plain


f:id:dqmsl-life:20180216213846j:plain

ありがとうございます!



f:id:dqmsl-life:20180216213922j:plain

残念ながら『ノーブルソード』にはプラスは付きませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180216214028j:plain

なんかデンガーは以前からカンダタと同じような系譜ですよね(^-^;

やっとカンダタを追い越しましたかね(^-^)?



f:id:dqmsl-life:20180216224520j:plain
出典:DQMSLサーチ

【デイン無効・吸収】のデイン耐性は下げられません。



f:id:dqmsl-life:20180216214934j:plain
出典:DQMSLサーチ

『会心の効果も乗る魔神の絶技』のようなものだと思います。
『真・絶技』が出てしまった以上、あまり驚きはありません(^-^;
どちらかと言うとクエスト向きのモンスターだと思います。





まとめ

今回は新たに3体追加された新生転生を行っていきました。
3体とも以前に比べると格段に良くなったのではないでしょうか。

特にドラゴメタルはウェイト16のSモンスターなので相当使いやすいと思います。

今後色々と使ってみながら実際の使用感も確認していきたいと思います(^-^)/


今回のような再新生転生というのは非常に良い事だと思います(^-^)

しかしまだ新生していないモンスターも沢山控えておりますので、今後はそちらにも期待です!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村