適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.864【育成】ダイヤモンドスライム

こんにちは、青い月です。


今回は先日交換券で交換しましたダイヤモンドスライムを育成していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180215234443j:plain


育成と言いましても、ダイヤモンドスライムは元々☆4で所有しておりましたので白地図解体して再育成です(^-^)


交換券4枚はドルマゲスと交換しようか最後まで悩んだのですが、今ある資産を強化する事を選びました。

ナシマゲスです。


ガナサダイとドルマゲスはまたいつかの交換券で入手出来たらいいなと思います(^-^)



既存のダイヤモンドスライムです。

f:id:dqmsl-life:20180215235409j:plain

ダイヤモンドスライムは実装当時、【モンスター人気投票】で常に上位に居るモンスターでした。
(最近はめっきり人気投票が行われなくなりましたね)




f:id:dqmsl-life:20180216053200j:plain

f:id:dqmsl-life:20180216053221j:plain

解体完了!!


今回は贅沢にも解体したSS地図5枚の中から1枚をさらに白地図を使ってS地図へと解体しました。
(もともとはS地図4枚しか所有していないため)



f:id:dqmsl-life:20180216053458j:plain
まずはスライムハーツの状態で☆4を作ります。

それをダイヤモンドスライムに転生させてパワーアップして☆4+4へ仕立て上げていきました。


f:id:dqmsl-life:20180216053904j:plain



f:id:dqmsl-life:20180216054006j:plain
ダイヤモンドスライム☆4+4完成(^-^)/





f:id:dqmsl-life:20180216054328j:plain
【☆4Lv100】と【☆4+4Lv100】のステータス比較。

すいません。
☆4のほうにはメタル盾を装備した状態の画像ですm(_ _)m


この類いのモンスターは☆4+4にするとステータスの上昇値は大きいですね(^-^)

大満足です(^-^)ありがとうございます♪



それではなぜ今ダイヤモンドスライムなのかと申しますと、個人的にただ今後に期待しているからです(^-^;


現況はドレアム無双でメタルボディ系も肩身の狭い思いをしておりますが、それでもダイヤモンドスライムの新生転生に期待しております(^-^)


「あの時、交換券でダイヤモンドスライムではなく、ドルマゲスを4枚交換しておくべきだった!」と、後悔しないようになる事を祈ります(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村