適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.855【魔獣系15%UP】第133回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第133回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。

最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180211114425j:plain

最終日も魔獣パーティーで挑戦していきたいと思います。
勝てるかどうかはアルシオン以外の活躍にかかっています(^-^)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180211114827j:plain
さすがに最終日なので☆4以上の魔王パーティーか、強力な魔獣パーティーしかいません。


f:id:dqmsl-life:20180211115544j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』
相変わらずの強さです。


f:id:dqmsl-life:20180211115837j:plain
ゲリュオンの『はげしいおたけび』


f:id:dqmsl-life:20180211115918j:plain
プレシアンナの『テンプテーション』

『はげしいおたけび』や『テンプテーション』などのマインド攻撃はレティスの新生とダークマターの登場により、GPのほうではだいぶ環境が変わりましたね。

しかしリーグバトルのほうでは、まだまだ使える貴重な無属性攻撃です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180211120441j:plain
グノンの『ランドインパクト+3』
連携が繋がらなかったのでこれが純粋なダメージ量です。
討伐とは思えないほど頼りになります(^-^)
今大会の影の立役者です(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180211120958j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180211121126j:plain
二戦目も魔王パーティーを選びました。

斬撃が避けられなければ勝機はあります。


f:id:dqmsl-life:20180211121417j:plain
すべての攻撃が当たり一安心(^-^)

戦う前から『避けられないか』という事だけが心配でドキドキします(笑)


f:id:dqmsl-life:20180211121548j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180211122238j:plain
ピサロに【ロトの剣】が装備されています(ToT)

ピサロを落とすと【ロト剣】の効果で素早さがあがり、回避率も上がるので斬撃は避けられやすくなります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180211124227j:plain
なんとか斬撃も避けられずに済みました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180211124427j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180211124513j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211124538j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180211124601j:plain
今大会の最終戦も魔王パーティーを選びました。

攻撃が避けられさえしなければ、、、


f:id:dqmsl-life:20180211131024j:plain
『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20180211131049j:plain
『はげしいおたけび』


f:id:dqmsl-life:20180211131110j:plain
『ランドインパクト』


そして、、


f:id:dqmsl-life:20180211131127j:plain


f:id:dqmsl-life:20180211131151j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180211131220j:plain

今大会は【魔獣系全ステータス+15%】という事で魔獣系モンスターを中心にリーグバトルに挑戦してきました。

アルシオンが活躍は予定通りだったのですが、その他のモンスターが期待以上にがんばってくれました(^-^)

特にグノンはリーダーとしてもアタッカーとしても大変優秀なモンスターだなと感じました。


前にも述べた通り、魔獣系モンスターはまだまだ新生も沢山控えておりますので、今後はより一層強くなっていくものと思われます。
そういった事も含めて今後の魔獣系統には期待しますし、すごく楽しみですね(^-^)

なにはともあれ無事に覇者が獲得出来てよかったです(^-^)


第133回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


来週は【斬撃禁止】です!

f:id:dqmsl-life:20180211132122j:plain

来週も色々と楽しみながらリーグバトルのほうに挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村