適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.854【育成】ダーククラブ(特殊合体)

こんにちは、青い月です。


【禁じられし図書館 超級】のリストがやっと終わりました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180211012040j:plain


これを一旦の区切りとして、新討伐モンスターであるダーククラブを【特殊合体】で育成していきたいと思います。

※今回の記事は【特殊合体】を推薦するものではありませんので予めご了承下さい。


ダーククラブの『最強ステータス』を育成するには10体のダーククラブが必要らしいです。受け売りの情報むです。
※モンスターによって『最強ステータス』を育成する方法には違いがあります。




まずは下準備をこのようにしました。

f:id:dqmsl-life:20180211021555j:plain

4体のレベル80と、6体のレベル78のダーククラブの合計10体です。
(なぜレベル78なのかという事もいずれパワーアップの記事を書いて説明しようと思います)

これで最強ステータスのダーククラブを育成していきたいと思います(^-^)




まずはレベル80のダーククラブの中から1体、メイン(ベース)となるダーククラブを選び、間違えないように【お気に入り登録】または【名前変更】をしておきました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180211092957j:plain
今回はベースとなるダーククラブを仮に『ダーククラブ特殊』という名前に変えておきました。


続きまして、レベル80のダーククラブクラブ4体にレベル78のダーククラブ4体をパワーアップしていきます。
すると合計4体の☆1が完成します。

f:id:dqmsl-life:20180211093901j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211093401j:plain


f:id:dqmsl-life:20180211093502j:plain
↑このように4体の☆1と、レベル78の2体になりました。




続きまして、4体の☆1の中から【お気に入り】に登録していない☆1のダーククラブを適当に1体選び、残りの【レベル78のダーククラブ】を2体ともパワーアップしていき☆3にします。

f:id:dqmsl-life:20180211094309j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211094328j:plain


f:id:dqmsl-life:20180211094402j:plain
☆3完成!(エサです)



そしてこのようになりました。

f:id:dqmsl-life:20180211094652j:plain
【お気に入り】含む☆1のダーククラブが3体と、☆3のダーククラブが1体です。




続きまして、メインベースとなる【ダーククラブ特殊☆1】に残りの【☆1ダーククラブ】2体をパワーアップして【ダーククラブ特殊☆3】にします。

f:id:dqmsl-life:20180211095241j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211095302j:plain


すると最終的に☆3が2体になりました。

f:id:dqmsl-life:20180211095332j:plain

この2体をパワーアップして☆4ダーククラブを作れば完成です!


f:id:dqmsl-life:20180211095446j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211095505j:plain
パワーアップ!!



という事で完成した『最強ステータス』のダーククラブ☆4がこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180211095611j:plain
ありがとうございます。
普通に☆4作るより、すこーしだけステータスが高いです。(+15)



あとは無限パワーアップで地道にとくぎを上げていきました(^-^)
(無限パワーアップ用には別途エサとなるダーククラブが必要です)

f:id:dqmsl-life:20180211100336j:plain

f:id:dqmsl-life:20180211100351j:plain



お陰様で牧場の圧迫が少しだけ解消されました(^-^)


今回のように『最強ステータス』のモンスターを作る上での注意事項といたしましては、前述した通りに各モンスターによってパワーアップの方法に違いがあります。

色々とややこしいですが、例えば今回と同じ方法でシャンタクの最強ステータスは作れません。

シャンタクやウイングアサシンの【特殊合体】に関しましては、余裕があればやっていきたいと思います(^-^)

余裕がなければ普通の☆4にします(笑)

※【特殊合体】【特殊パワーアップ】について、気になる方はネットで検索すると有志の方々のありがたい記事が出てくると思います(^-^)


最後に、、、

【特殊合体】については色々なご意見があると思いますが、是非は別として、楽しめればいいのではないかと思います(^-^)

実際私はそんなに深く考えないでやっています(^-^;
すいません。

これからも変わらず楽しみながら色々なモンスターを育成していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村