適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.847【???系無し】黄金の巨竜攻略

こんにちは、青い月です。


本日追加されました【アニバーサリーミッション3】の【竜神王の試練 黄金の巨竜を???系のモンスターを入れずにクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。


とはいえ、黄金の巨竜はこれまで幾度と無く攻略してきました。

今回もとりあえず前日に色々とやってみました。

f:id:dqmsl-life:20180207220719j:plain


f:id:dqmsl-life:20180207220734j:plain



中でも自分なりに楽に攻略出来た方法で今回は挑戦します(^-^)

※黄金の巨竜は難易度が高いので、臨機応変な立ち回りが必要です。



f:id:dqmsl-life:20180207220944j:plain
f:id:dqmsl-life:20180207220957j:plain

ランプ…バギマータ、ぶきみな風
ダークサタン…サキコキャノン、まがまが
マジアマ…スーパーアーマー、ピオリム
アモデウス…メラゾーマ、超あやつる
ホイミン…ベホマラー
フレランプ…バギマータ、ぶきみな風

『スーパーアーマー』でバフを入れて巨竜の攻撃を耐えて、ランプの『バギマータ』で攻める作戦です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180207221436j:plain

『スーパーアーマー』2段階入れると巨竜の呪文攻撃にも問題なく耐えられました。



f:id:dqmsl-life:20180207221548j:plain
『ぶきみな風』で呪文耐性を下げて、『まがまがしい光』を入れて『バギマータ』で攻めました。




f:id:dqmsl-life:20180207221704j:plain
お供を呼ばれたらお供から倒していきました。



f:id:dqmsl-life:20180207221801j:plain
黄金の巨竜といえば皆さんご存知の通り一番厄介なのはマジックアーマーですよね(^-^;

マジックアーマーの対策は以前記事にした事もあるアモデウスの『超あやつる』を使っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180207222008j:plain
笑えるくらい混乱が入ります。

あとは変わらず『バギマータ』で相手を攻めるだけです。


f:id:dqmsl-life:20180207222142j:plain

f:id:dqmsl-life:20180207222154j:plain
最後はホイミンがやられてしまいましたがなんとかクリア出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180208053132j:plain
ミッションも無事にクリア。



今回も一応、動画も張らせて頂きました。



黄金の巨竜というのはこれまで様々な攻略がされてきたものと思います。


オーガキングにおうだち、ゾーマサンド、オムドリバース、マデササンド、討伐パーティー、そしてドレアムサンド、、、

私自身も色々と楽しみながら幾度となく攻略してきました(^-^)

モンスターのインフレが進み、もはや立ち回りも必要ないほど攻略し尽くした感はありますが、今回のように【お題】を出して頂ける事は個人的には好きなので楽しんで挑戦出来ました(^-^)


また色々と挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村