適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.840【ガチャ&雑談】なぞの神殿と色々

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】などで頂きました【ふくびき券】を引いていきたいと思います。


と、その前に、、

ベテランプレイヤーさんの皆さんの中には、今回の復刻イベントは実質「やることがない」という状態の方もいらっしゃると思います。

私もその一人です。
※厳密に言うと武器集めや討伐モンスター集めやジェム回収をしています(^-^)


ほとんどのクエストは復刻なのでミッションはクリア済み、リストはリセットされましたがどれを周回するのかが悩みどころです。

討伐モンスター集めや、ジェムの回収に行くのもいい事だと思います♪


今回は【とりあえずこれだけは周回しておきたい】というクエストを1つだけ上げさせて頂きます。
※あくまでもベテランプレイヤーさん向けの内容となります。
あらかじめご了承下さいm(_ _)m


それは【DQカーニバルDQ7】の【謎の神殿地獄級】です。


f:id:dqmsl-life:20180204233058j:plain

ご覧の通りプレミアムスライムミッションが追加されています。

報酬はプレミアムスライム5体討伐で【ふくびき券スーパー】3枚!!

もちろん対象となるガチャは【魔王・神獣・系統の王フェス】です(^o^)

さらにオルゴ・デミーラ討伐30体で300ジェムが頂けます。


しかしながら【地獄級】という事で、リスト報酬の良さと比例してクエストのスタミナ消費と難易度は高めです。


今回はこのプレスラ券1枚とともに、炊き出し、自炊、冒険スタンプミッション報酬と、合わせて8連を単発ポチポチで引いていきたいと思います。



【炊き出し&プレスラ券】

f:id:dqmsl-life:20180204233924j:plain

f:id:dqmsl-life:20180204234336j:plain

対象となるガチャは【魔王・神獣・系統の王フェス第4弾】です。

ここは気兼ねなく引いていきました。



f:id:dqmsl-life:20180204234228j:plain




【冒険スタンプミッション】

f:id:dqmsl-life:20180204234407j:plain

こちらは【魔王・神獣・系統の王フェス第3弾】が対象となります。


f:id:dqmsl-life:20180204234458j:plain


5枚あるので少し期待してしまいます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180204234541j:plain
金地図出たのでよしとします!!




【ふくびきパス】

f:id:dqmsl-life:20180204234621j:plain

パスも暴走してくれるといいのですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180204234725j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします♪



f:id:dqmsl-life:20180204234756j:plain

モーモン(^-^) 可愛いのでよしとします!



本当はここで終了となるはずだったのですが、この記事を執筆中にプレスラ5体討伐完了しました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180204234949j:plain
20周で5体出会いましたので、遭遇率は高かったように感じます(^-^)
(人それぞれなのでしょうが、、)


f:id:dqmsl-life:20180204235145j:plain

f:id:dqmsl-life:20180204235207j:plain

せっかく苦労して貰ったものなので、出来れば結果を残したいものですが、、


わたぼうさん、よろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20180204235313j:plain



f:id:dqmsl-life:20180204235346j:plain



f:id:dqmsl-life:20180204235357j:plain

ダメでした~(^-^;

でも結果的に10回ガチャが引けて金地図も出てドキドキ感も味わえて、とても楽しかったです(^-^)


ちなみに300ジェムもしっかり回収しました。

f:id:dqmsl-life:20180204235615j:plain


【なぞの神殿地獄級】はモンスターのドロップ率が高い事に加えて、【小さなメダル】もかなりの枚数が集まる事が当時から有名でしたよね。

その分前述した通り、周回効率は悪く、スタミナ消費も大きいです(消費スタミナ30)。

しかしなにもしないよりは断然いいと思います(^-^)


今回の復刻イベントでもし「やることない」と思われている方がいらっしゃいましたら是非オススメしたいですね(^-^)/


今回は【なぞの神殿地獄級】をピックアップして、ガチャを引いていきました。


今後は【アニバーサリーミッション】はまだ追加もありますし、ログインボーナスでも【S確】が貰えます。

まだチャンスはあるので諦めていません!

あと1枚でいいので金地図引く事を目標に、最後まで【四周年イベント】を楽しんでいきたいと思います♪

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村