適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.836【雑談】SS武器強化&くまフェスの話

こんにちは、青い月です。


前の記事でも書いた通り、昨晩はくまお連合のくまおさんの主催するみん冒イベント【くまフェス】に参加してきました(^-^)

不定期に出たり入ったりしましたが、とても楽しかったです(^-^)/

賞味一時間ちょっとで運良くバキ盾+7が二個作れました♪
ありがとうございます!


びっくりするくらい様々な方々とご一緒出来て、とても有意義な時間を過ごせました!!



f:id:dqmsl-life:20180202234518j:plain
主催者の【くまおさん】と。
※右から2番目が私。





f:id:dqmsl-life:20180202234712j:plain
まさかこんなところでご一緒出来るとは(*_*)
尊敬するブロガー【おなホイミンさん】と。
※左から2番目が私。




f:id:dqmsl-life:20180202234854j:plain
私のブログのヘッダーや、Twitterのアイコンなどを描いて下さった【ギャングスターさん】とも一緒になりました(^o^)/
※右から2番目が私。



f:id:dqmsl-life:20180202235113j:plain
長くお世話になっている銀世界の【あっつまんさん】と(^-^)
※左から2番目が私。



f:id:dqmsl-life:20180202235309j:plain
とてもお世話になっているPapA会の【サスケさん】までいらっしゃいました(^-^;


本当に様々な方々とご一緒出来てうれしかったですし、正直誰とどこで遭遇するのかわからないのでびっくりします(^-^;


このような企画は本当に素晴らしい事だと思います(^-^)
(武器も効率よく入手出来ますしね♪)

またみん冒のイベントなどがあれば、これからも告知していきたいと思います!!
もちろん参加出来る際は参加していきたいです(^-^)

今回参加された方々はお疲れ様でした(^o^)/




さて、話は変わり【SS武器強化】です。

f:id:dqmsl-life:20180203001008j:plain

もう皆さんご存知の事と思いますが、一部のSS装備を+10まで強化した際の固有効果が追加されました。

もう巷では「おうごんのツメがとんでもない強さだ」ともっぱらの噂になっておりますが、、

私のほうは【魔王の襲来】もすべてミッションコンプしましたので、頂いた報酬でSS装備を強化していきたいと思います。


まずは現状から、、

f:id:dqmsl-life:20180203000427j:plain

【黄金のツメ】はもともと+10でした。

他は【はやぶさの剣】が+8、【ロトの剣】と【王者の剣】がともに+7です。

それを今回はすべて+10へ上げていこうと思います。



f:id:dqmsl-life:20180203001825j:plain
追加固有効果【ロトの加護】が付きました。

【ロトの加護】は、これまでの自動復活に加えて、復活した際に能力が1段階上がるという効果が追加されました。

「くじけぬモンスタ」に装備せるとかなり活躍しそうですね(^-^;
(敵で絶対に当たりたくない笑)


f:id:dqmsl-life:20180203002616j:plain
【はやぶさの剣】は火力の高いAI2~3回のモンスターに装備させると活躍すると思います(^-^)
爪装備並みに【素早さ】も上げてくれるところが相当いいです!




f:id:dqmsl-life:20180203003124j:plain
【王者の加護】は3ターン状態異常を回復しつつ、HPも回復してくれます。

これは本当に色々な使い方が出来そうですね(^-^)




f:id:dqmsl-life:20180203003734j:plain
こちらが強いと噂の【おうごんのツメ】です。

状態異常のモンスターに対して、すごいダメージが出るらしいです(^-^;

マ素パはもとより、テンプレドレアムパなどのパーティーに不自然にガルマザードなどが入っていたら、おそらく誰かは【おうごんのツメ+10】を装備しているのかもしれません(ToT)



というわけで今回はみん冒イベントの話と、SS武器強化を行っていきました。

今回強化した武器に関しては、実際に自分でも色々と試してみたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村