適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.833【無制限】第132回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


今回も無制限リーグのほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180202090008j:plain

引き続きアルシオンを使ったパーティーで挑戦していきます。


本日は初めに断っておきますと、大きなミスを犯してしまいました(^-^;
言い訳無し。恥を承知で公開して猛省します。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180202090202j:plain

f:id:dqmsl-life:20180202090230j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180202090611j:plain

f:id:dqmsl-life:20180202090635j:plain

「どうやったら負けるんだよ笑」とお思いの方もいらっしゃると思います。

はじめからこのパーティーを選んだ事自体リスクが高く、失敗でした。
そこをまったく考えずに選びました。

f:id:dqmsl-life:20180202091455j:plain
上記で言うリスクとは【こうどうはやい】のじめじめバブルでもなく、ダークドレアムでもありません。

ディアノーグです(T-T)



f:id:dqmsl-life:20180202091730j:plain
『神速の一閃』や『疾風連撃』が【こうどうはやい】より早く動ける事はわかっていました。



f:id:dqmsl-life:20180202091914j:plain
ディアノーグの特性【最後の息吹】により、ドレアムの能力が1段階上がってしまいました。

これがすべての原因です。

ドレアムの【素早さ】が上がった事により、回避率もUP(T-T)
斬撃が当たりにくくなりました。

ちなみに【素早さ】が上がった事による命中率・回避率UPは【素早さ】が上がった時点から瞬時に反映されますが、行動順に影響が出るのは2ターン目からです。



f:id:dqmsl-life:20180202092528j:plain
頼みの『疾風連撃』もドレアムだけには入らず。
よく見るとバーンにも避けられている事がわかります。


f:id:dqmsl-life:20180202092644j:plain
『聖魔一閃』も入らず、、

でも大丈夫!

こちらには最後の砦となるドレアムが控えています。


f:id:dqmsl-life:20180202092730j:plain
相手の『真・魔神の絶技』が見事にこちらの行動前のドレアムに集まりました(ToT)

こればっかりは仕方ないと思いました。

ディアノーグ入りパーティーを選んだ自分のせいだと。

それだけならまだしも、ここで私は大きなミスを犯します。

あろう事か2ターン目にとくぎを選択する事なく、【AI】を選択してしまいました。

f:id:dqmsl-life:20180202093111j:plain
【素早さ】が2段階上がったドレアムに速度で勝てるわけありません。

完全に身が入っておりませんでした。
猛省します。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180202093328j:plain

f:id:dqmsl-life:20180202093339j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180202093409j:plain

f:id:dqmsl-life:20180202093423j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180202093441j:plain

f:id:dqmsl-life:20180202093458j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180202094806j:plain

本日は1敗しました。

こんな素晴らしいモンスターを使っても勝てないという、、これが私の実力です。


勝負事ではよく「負けから学ぶ事が多い」と言いますが、本当ですね(^-^;

斬撃中心のパーティーの場合、相手にディアノーグが入っていたら注意が必要です。

今日は今日でしっかり反省して、明日からはもっと集中して挑戦していこうと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村