適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.832【???系なし】竜王の襲来に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回の記事は一度執筆途中に誤って下書きを消してしまいましたので、誠に申し訳ありませんが簡素化していきたいと思いますm(_ _)m
(ここのところミスが多くてすいません)


今回も【大魔王の襲来】同様に、事前にネットで攻略情報などを下調べしてからパーティーを組みました。


f:id:dqmsl-life:20180201213803j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201213817j:plain

マータ系パーティーです(^-^)
てんのもんばんは【メラ盾】装備して無効にしています。

今回は攻略というより挑戦です。




f:id:dqmsl-life:20180201214019j:plain

攻撃の基本はグレイツェルの『ディバインフェザー』で竜王の呪文防御を下げて、『ぶきみな風』、『ギラハック』で呪文耐性を下げて『バギマータ』『ギラマータ』で攻めるだけですm(_ _)m


①竜王が【息をすいこむ】をしたら、てんのもんばんで『におうだち』

②竜王が【ちからため】をしたら、全員【防御】しました。

①、②は何度か繰り返しました。
これだけで中盤くらいまではかなり安定しました。

f:id:dqmsl-life:20180201215733j:plain




f:id:dqmsl-life:20180201214718j:plain

竜王の呪文耐性を下げて一気に攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180201215656j:plain

f:id:dqmsl-life:20180201215816j:plain

f:id:dqmsl-life:20180201215828j:plain

f:id:dqmsl-life:20180201215847j:plain
なんとかクリア出来ました(^-^;


竜王はHPが45%まで減ると『くいちぎる』を使ってくるみたいです。

『くいちぎる』は食らうと即死級の威力です(^-^;

蘇生役が落とされると壊滅します。


私も何度か挑戦してやっとクリア出来ました。


このやり方では中盤までは余裕なのですが、中盤以降は運要素が大きいため、安定感はありませんm(_ _)m
※達成感はあります(笑)


f:id:dqmsl-life:20180201220416j:plain

f:id:dqmsl-life:20180201220428j:plain

f:id:dqmsl-life:20180201220439j:plain

ミッションもクリアです。


他にもネットで見たMPを枯渇させる作戦、いわゆる【耐久パーティー】などの攻略法もありましたので、そちらのほうが時間はかかりますが確実だと思います。

いずれにしても【???系なし】は結構難しいミッションだと思います。


残りのミッションはドレアムでゴリ押ししようと思っています。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村