適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.831【ミッション同時攻略】大魔王の襲来攻略

こんにちは、青い月です。


今回は昨日追加されました【魔王の襲来】から【大魔王の襲来】のミッション同時攻略に挑戦していきたいと思います。

【経過ラウンド15ターン以内にクリア】というミッション以外のすべてのミッションの同時クリアを目指します。

いつもは自分なりに考えてクエストを攻略するのですが、今回は他力本願です。

色々な方の攻略を見ていたらテンタコルスを使った攻略というのが多かったように思います。

私はテンタコルスを所持していますが育成していませんので、今回は代わりにサンタグレイツェルを使用していきたいと思います(^-^)


YouTubeで実況をなさっているイワンさんという方がサンタグレイツェルを使って攻略しているのを拝見して、実際にやってみたら本当に楽に、安定してクリア出来ました(^-^)

テンタコルスを所持していない方にはオススメ出来ます(^-^)/



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180201150120j:plain

ギルガメ…シェルガ
ハーゴン…祈り
ドレアム…真・絶技
サンタグレイツェル…ナイトフィーバ
…回復
ドレアム…真・絶技

ご覧の通り、馬以外は最初から最後まで決まったとくぎしか選択しませんでした。
馬は臨機応変に回復や防御をしました。

アタッカーはターン数はかかるかもしれませんがドレアムでなくても大丈夫です。
ラプソーンやマデサなどがいいかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180201150815j:plain
ゾーマの素早さが上がるので、ドレアムの絶技も当たりにくくなります。
気休めにでも素早さUPの装備がいいのかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180201150939j:plain
サンタグレイツェルの『ナイトフィーバ』が今回は大活躍します。

ヒャド耐性が上がるので絶対零度にも強くなりますし、マジックバリアの効果もあるのでサイコストームにも強くなります。


f:id:dqmsl-life:20180201151128j:plain
シェルガ+ナイトフィーバ+リーダー特性でゾーマのサイコストームも問題なく耐えられます。

f:id:dqmsl-life:20180201151256j:plain
サイコストームもこのように被ダメ軽減してしまえば問題ありません。

絶対零度でマインド入っても、馬が【つねにマインドバリア】なのでいつでも『いやしの光』を使えます。
このために馬を新生させました(笑)



f:id:dqmsl-life:20180201151606j:plain
無事にゾーマを倒しました。




f:id:dqmsl-life:20180201151649j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201151700j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201151711j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201151722j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201151734j:plain
f:id:dqmsl-life:20180201151746j:plain

有用な前情報がありましたので初見でも楽にクリア出来ました(^-^)

厳しい場合はアタッカー1体減らしてマジバリなどの補助を増やすとターン数はかかりますが、より安定すると思います。

報酬が豪華なので、まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


私もターンミッションは再度考えて挑戦します。


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村