適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.830【無制限】第132回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180201114915j:plain

今のうちに一回は試しておきたいと思っていました『盲信』+『聖魔一閃』を使用していきたいと思います。

ラプソーンの『盲信のかくせい』はこれまで色々と試してきましたが、やはりロマンがありますので今回も例外なく試射していきたいと思います。
(そろそろSSへ転生しなければ、、笑)

初日はドレアムリーダーを使用していましたが、「アルシオンにも効果が乗るようにムーアにしたほうがいい」との助言を頂きましたのでムーアにしました(^-^)

アルシオンは魔獣系です。

アルシオンの装備は???系にダメージ量が増えるようにグングニル+10にしました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180201115713j:plain
本日はなるべく???系の多く入ったパーティーを選びます。

早速、『盲信+聖魔一閃』のロマン砲を発射してみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180201115903j:plain
おお!
これは想像以上です(^-^)

予想ではだいたい750~800ダメくらいは出るかなと思っていました。

f:id:dqmsl-life:20180201120024j:plain




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180201120051j:plain
オール???系のパーティーです。

どうしてもピサロとムーアが先に動いてしまいますが、今回も『盲信+聖魔一閃』を撃っていきます。


f:id:dqmsl-life:20180201120204j:plain

いやいや、ないない(^-^;

これはヤバいですね。

例えば1000ダメも三連携1.2倍UPで1200ダメージとなります。
もともとのダメージ量が大きいと連携ダメージUPの恩恵も大きいです。

f:id:dqmsl-life:20180201120526j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180201120550j:plain
三戦目もオール???系です。


『盲信+聖魔一閃』
f:id:dqmsl-life:20180201120624j:plain

もはやアルシオンだけでもいける?と思ってしまいます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180201120736j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180201120805j:plain


『盲信+聖魔一閃』
f:id:dqmsl-life:20180201120838j:plain

これ私のアルシオンは☆無しのとくぎプラス無しですから、☆4で種を攻撃振りして『聖魔一閃+3』撃ったらどんなになってしまうのでしょう(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180201121150j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180201121218j:plain

本日最終戦も『盲信+聖魔一閃』で攻めていきます。


f:id:dqmsl-life:20180201121302j:plain

デスピサロに『聖魔一閃』を避けられました。
斬撃はこれがあるから恐いですね。


しかし後方にはドレアムが控えておりますので安心です(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180201121808j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180201122141j:plain

本日は『盲信+聖魔一閃』を使用してみました。

1体で無制限リーグを壊す存在になりかねません(^-^;
それくらい強いです。

ただ相手にもアルシオンがいた場合は特性に【ミラージュボディ】があるので、斬撃では攻めづらくなります。

最終日のマッチングにすべてアルシオンが入っていたら、、
想像するだけで嫌ですね(笑)


最終日の☆4魔王パ相手にもどのくらい通用するのか、一度でいいから『盲信+聖魔一閃』を撃ち込んでみたくなってしまいました(^-^;


いずれにしても今週はアルシオンを使って最後までやっていこうと思っています。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村