適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.827【ガチャ】本日の無料とパスをジンクスで引く

こんにちは、青い月です。


皆さんガチャを引く際はどのようにして引いていますか?


一度クエストをしてから引く、朝起きてすぐ引く、わたぼうを撫でながら引く、、

などなど、様々なジンクスがあると思います。


私は特にこれといったジンクスはありません(^-^;


しかし今回はTwitterで「14分に引くと金地図出やすい」という面白いジンクスを発見しましたので、今朝方やってみました(^-^)


時刻は出勤前の1月31日午前7時14分、、、

【炊き出しガチャ】

f:id:dqmsl-life:20180131145640j:plain


本当に金地図出ました(*_*)


びっくりです(^-^;


でもたまたまですよね(^-^;


さて結果はと言いますと、、、







f:id:dqmsl-life:20180131150242j:plain

ええー!?
メテオコア初GET!!

これは嬉しいです(^-^)


系統の王自体、1体も持っていなかったですし、ダークマターが一番欲しいと思っていたので本当に嬉しいです!

ありがとうございますm(_ _)m



ちなみにパスはといいますと、、


f:id:dqmsl-life:20180131150621j:plain




というわけで今回は他人のジンクスに乗っかってガチャを引いてみました(^-^)

結果は大当たりでした(笑)



このような迷信やジンクスというのは、信じるか信じないかという次元の話ではなく、人それぞれ大きな心で楽しむ心が大事なの事だと思います(^-^)

「そんなんで当たるわけないだろ!」

「たまたまだろ!」

といった正論は抜きに、たまには面白い引き方でガチャを楽しむのもいいものです(^-^)



最後に、いつもはジェム使ってガチャする事はあまりないのですが、試しにもう一度だけジェムを使って14分にガチャを引いてみます。



時刻は1月31日午後3時14分、、






f:id:dqmsl-life:20180131152003j:plain


ほらね!金地図出ました(笑)


たまたまです(^-^)

自分が一番ビックリしてます(笑)


本当は「ほらね、出ませんでした」というオチにしたかったのですが、本当に金地図出てしまいました(^-^;

まぁそれはそれで面白かったので300ジェム使った甲斐はあったかなと、、(笑)


再度申し上げますと、大切なのは楽しむ心です(^-^)

それとジェムのご利用は無理のないよう、計画的に使用していきましょう!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村