適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.826【無制限】第132回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180131084527j:plain

素早さUPリーダーに確定先制2体とドレアムゾーマです。

本日はアルシオンの『聖魔一閃』の与ダメを見ていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180131084507j:plain
一戦目のパーティーの中で???系はカンダタ、ドレアム、ゾーマの3体です。

まずは比較のために魔剣士ピサロの『神速の一閃+3』のダメージ量から、、

f:id:dqmsl-life:20180131084807j:plain

普通に強いです(^-^)
ピサロはいつもお世話になってます。


そしてアルシオンの『聖魔一閃+0』です。

f:id:dqmsl-life:20180131085010j:plain

???系限定とはいえ、とくぎプラス無しでこの威力は強いですね。

十中八九【攻撃力依存】のとくぎだと思います。

f:id:dqmsl-life:20180131101153j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180131101230j:plain

相手は5体ともに???系のモンスターです。


f:id:dqmsl-life:20180131101324j:plain
相手のモンスターの防御力によってダメージ量に差が出ている事から『聖魔一閃』は【攻撃力依存】のとくぎだという事がわかります。

f:id:dqmsl-life:20180131101431j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180131101525j:plain


f:id:dqmsl-life:20180131101619j:plain


f:id:dqmsl-life:20180131101707j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180131101736j:plain


f:id:dqmsl-life:20180131101752j:plain


f:id:dqmsl-life:20180131101809j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180131101836j:plain


f:id:dqmsl-life:20180131101902j:plain

本日最終戦は『聖なるいななき』を使用してみたいと思います。

私はこれは初めて見ます(^-^)


文言から推測するにちょっと弱いグランドクロス+マインドと言ったところでしょうか。

『グランドクロス(消費MP98)』に比べるとかなり消費MPが少ないです。
(故にちょっと弱いのかなと笑)

同じような体技+状態異常だと『あれくるういなずま(消費MP98)』などがありますが消費MPが全然違いますし、『あれくるういなずま』はマヒ効果です。

最近はマイバリ持ちモンスターも多いですし、デンイ系はギラ系に比べて使いにくい感もありますが、特性に【神速】もありますので先制でみがわり役を止めたりする事は出来ると思います。


f:id:dqmsl-life:20180131103236j:plain

確定先制のアルシオンが使う分には悪くはないかなと思います(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180131103420j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180131121138j:plain

本日はアルシオンの『聖魔一閃』を試し撃ちながらリーグバトルに挑戦しました。

今回のような無制限リーグはもとより、特性に【神速】がありますので、ウェイト戦でも結構使えるのかなと思いました。

なによりもリーグバトルでは☆無しでも十分に使えるところが素晴らしいです(^-^)


明日もアルシオンを使って挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村