適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.825【悪魔系のみ】幻魔の搭・ドメディ攻略

こんにちは、青い月です。


今回は本日より追加されました【アニバーサリーミッション2】の【幻魔の搭を悪魔系のモンスターのみでドメディを倒してクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。


事前に予習をしていたので安心して挑戦出来ます(^-^)


今回は新生転生したばかりのイビルキュリアを使用していきたいと思います(^-^)/


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180130215522j:plain
f:id:dqmsl-life:20180130215533j:plain

ランプ…バギマータ、ぶきみな風、ベホマラー
ウィングデビル…まどろみの光、ディバインスペル、マジックバリア
マポレーナ…せいれいのうた、天使のうたごえ、ピオリム
はめつ…ギラマータ、ギラハック、ザオリク
イビルキュリア…サキュバスチェーン、ヒュプノスクロー、暗夜のとばり
フレ・はめつ…ギラマータ、ギラハック、ザオリク


悪魔系唯一の『マホアゲル役』であるプリンスモーモンは1体持っているのですが、今回も使いませんので自動MP回復の特性を持ったモンスターを中心にパーティーを組みました。

それでは挑戦していきます。



【クシャラミ戦】

f:id:dqmsl-life:20180130220606j:plain
予習の時と同じく、今回もウィングデビルの『まどろみの光』で眠らせて攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180130220747j:plain
『ギラハック』で呪文耐性を下げて『ギラマータ』を撃ち込みました(^-^)

今回はなにかのヒントになるかもしれませんので動画も張っておきます。
※立ち回りは途中ミスしたりしていますが先にお詫び申し上げますので、ツッコミは無しでお願いします(^-^;
申し訳ありませんm(_ _)m





【バルバルー戦】

f:id:dqmsl-life:20180130231321j:plain

バルバルー戦は斬撃攻撃ばかりなので『ピオリム』入れると回避率上がって楽に戦えました。

f:id:dqmsl-life:20180130231536j:plain



クシャラミ戦同様に『ギラハック』入れて『ギラマータ』で攻めました。

f:id:dqmsl-life:20180130231626j:plain


バルバルー戦後は1階のボス(?)である【幻魔の宝玉戦】なので、防御してMPを回復出来ます。
それなのでバルバルー戦は特にMPを気にせずに挑戦しました。

バルバルー戦も動画ありますが、撮影ミスして1ターン目の途中からです。
すいませんm(_ _)m





【カカロン戦】

MP回復してから2階へ上がりカカロン戦です。

f:id:dqmsl-life:20180130232454j:plain

カカロンは【ギラ弱点】ですので、ここでも『ギラマータ』が活躍します。

しかしお供のカカロンフードが厄介なので、カカロンフードから先に狙いました。



f:id:dqmsl-life:20180130232708j:plain
ここでイビルキュリアの『暗夜のとばり』を入れて状態異常を少しでも防ぎます。

イビルキュリアは良い新生転生だと思います(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180130232925j:plain
ウィングデビルの『ディバインスペル』でカカロンの呪文耐性を下げて『ギラマータ』を撃ち込みました。






【ドメディ戦】

いよいよドメディ戦まで来ました。

ドメディの『クラスマダンテ』は確実に1体は落とされてしまうような威力があります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180130233646j:plain

ちんもくのひつじは【バギ弱点】、ドメディは【バギ等倍】です。


f:id:dqmsl-life:20180130233734j:plain
お供を倒したら一気にドメディを削りにいきます。

のんびりやると『マダンテ』が飛んできます(笑)


f:id:dqmsl-life:20180130233842j:plain




というわけで本日は【幻魔の搭を悪魔系のみでドメディを倒してクリア】というミッションに挑戦していきました(^-^)/

個人的には長丁場のクエストは好きなので、楽しかったです(^-^)

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。


なお、今回の記事は前日に収録したもの使用しています。
あたかもすでにミッションをクリアしたかのような記事となっていますが、実際は私もこれからです(笑)

もう一度挑戦してきますε=┌(;・∀・)┘


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村