適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.824【ドレアムサンド】レジェンド2・魔王チャレンジLv5に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は復刻したレジェンドクエストのほうに挑戦していきたいと思います。

挑戦するのは【レジェンド2・魔王チャレンジLv5】です。


実装当初は絶望的なチャレンジでしたが、いまや新生ダークドレアムがいます(^-^)

新生したダークドレアムの強さを実感するために、今回はダークドレアムサンドで挑戦していきたいと思います。

※今回は攻略というよりはドレアムサンドの強さを体感する企画です。


f:id:dqmsl-life:20180130174738j:plain
f:id:dqmsl-life:20180130174752j:plain

マジックアーマーでバフを入れながら、ドレアム2体とソードイドで削っていく作戦です。
ガルハートに『光のはどう』を持たせています。


f:id:dqmsl-life:20180130175042j:plain
初手は【ロケットスタート】で『ダメージバリア』を張っていきます。

アジアマに『ピオリム』持たせているので、2ターン目は先制出来ます。



f:id:dqmsl-life:20180130175244j:plain
『真・魔神の絶技』がダメなくらい強いです(^-^;

確か以前は3、4ターンかけて倒した記憶があるのですが、、(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180130175437j:plain
シドー戦です。

ここも『破壊神の叫び』の被ダメが大きいので、先手で『ダメージバリア』を張って対策します。


f:id:dqmsl-life:20180130175605j:plain
もうドレアムが強すぎて笑ってしまうレベルです(^-^;

この【魔王チャレンジLv5】はすごく難しいクエストだったと記憶していたのですが、、


f:id:dqmsl-life:20180130175759j:plain

あんなに苦労してクリアした高難易度のクエストも、このようにドレアムを使用する事により簡単にクリア出来るようになりました。
(想像していた以上に楽にクリア出来ました)

心底ドレアムの強さを実感出来ました(^-^)


途中マジックアーマーでバフをかけているのすら勿体ないように感じましたので、パーティーを少し変更して挑戦してみました。



f:id:dqmsl-life:20180130180219j:plain

f:id:dqmsl-life:20180130180228j:plain

デビルドラグナーの『黒竜の吐息』で相手の素早さを下げて、先制していく作戦です。

その模様は動画にしました。



今回は『新生ドレアムサンドの強さ』を改めて体感する事が出来ました。

新生転生後はマスターズGPやリーグバトルでしかドレアムを使用していませんでした。

今回はクエストで使用してみて「こんなにも強いのか!」と驚きました(^-^;

むしろ驚きたかったので使用した感はあります(笑)


ちなみにこの【魔王チャレンジLv5】は【ウェイト170以下のパーティ】でクリアすると【とくぎバイブル】が頂けますので、まだミッションクリア出来ていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
スタミナ5消費で挑戦出来ます。


その他、様々な討伐モンスターが入手出来るクエストが多数復刻しております。

欲しかったあの討伐モンスターが手に入るかもしれません(^-^)

詳細はゲーム内のインフォメーションにてご確認下さいm(_ _)m
すいません。


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村