適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.822【雑談】改めてまして自己紹介

こんにちは、青い月です。


今回は新規プレイヤーさんを含め、新しく私のブログを読んで下さる方々に向けて、改めまして簡単ですが自己紹介をさせて頂きます。


私は『青い月』と申します。

『青い月』という名前はブログを書くためのハンドルネームです。

実際のDQMSLのプレイヤーネームとは異なります(^-^;


ここまで匿名ブロガーとして一年二ヶ月ほどブログをほぼ毎日書いています。

※誠に勝手ながら私のわがままにより、プレイヤーネームはブログでは明かしていませんので、その旨ご了承下さいm(_ _)m


当初は『個人の趣味の日記程度』に始めたブログも、今では沢山の方々に読んで頂けるようになりまして、心から感謝しております(^-^)
(今でもDQMSLの日記ですが笑)


もともとはドラゴンクエストが好きなオッサンでございます。

f:id:dqmsl-life:20180129230121j:plain
※出典:ドラゴンクエスト公式


好きなモンスターは【エスターク】です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180129231005j:plain
とてつもない強さ、不気味な怖さ、そしてかっこよさ、、
小さい頃受けた衝撃が今も残っています(^-^;

半分寝ているのに(寝起き)とんでもない強さです(笑)



一番好きな作品は【ドラゴンクエスト5】です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180129231545j:plain
それまでのドラゴンクエストの常識を覆すストーリーやシステムが好きです(^-^)

【モンスターを仲間に出来るシステム】の元祖てあり、のちそのシステムはDQモンスターズへと派生していったのは有名な話です(^-^)
つまりこのDQMSLもドラゴンクエスト5から派生した一つの形であります。



DQMSLでのお気に入りモンスターはアイコンにも採用しております【ようじゅつし】です!

f:id:dqmsl-life:20180129230627j:plain
※ギャングスターさん作:青い月とようじゅつし



私はリーグバトルが好きなので、基本リーグバトルの事ばかりブログに書いていますm(_ _)m
(手前味噌ですが、何度か覇者、王者は獲った事あります!)


たまにクエストも攻略しています(^-^)
(半分はふざけた攻略内容です笑)


マスターズGPは楽しいのですが、苦手なのであまりやりません(^-^;
やってもほとんどが勝ちにいくエスタークやゾーマなどを使ったテンプレパーティーばかりです。
今だとドレアムもですね。




課金に関しては去年の4月まではコンスタントに課金していました。

それ以降は課金していません。
(11月にブログ開設一周年を記念してガチャを回すために、一度課金しました。)

それなので割りと古めのモンスターは揃っておりますが、新しいモンスターはあまり所持しておりません(^-^;


こんな私ですが、これまでは誤字脱字はもとより、誤情報など皆様には大変ご迷惑をかけてきました。

ありがたい意見や中傷も多数頂いてきました。

それらすべてを受け止めて反省すべき点はしっかりと反省をして精進していきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


Twitterのほうもやっておりますので、大した事つぶやきませんが、お気軽にフォローして下さいm(_ _)m


というわけで簡単ですが今回は改めて自己紹介をさせて頂きました。


なお、「装備はなんですか?」「とくぎ構成はなんですか?」「種振りはどうしていますか?」などのゲームに関する質問がありましたら、お気軽にコメントを頂ければ答えられる範囲はすべて答えます(^-^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180130000301j:plain


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村