適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.816【ガチャ・マスターズGP】雑談色々

こんにちは、青い月です。


今回は少し【大魔王杯】の現況報告と、無料ガチャを引いていきたいと思います。


大魔王杯は第3回マスターズGP終了時点ではこのようなポイントでした。

f:id:dqmsl-life:20180126075548j:plain

第3回だけで13000pt増えたので、いかに第1回、第2回マスターズGPがダメだったかがわかると思います(^-^;

言い訳をさせて頂くと、第一回マスターズGPはブログ執筆や【新春うんだめし】を優先的に行っていたので【大魔王杯】にはほとんど参加しておりませんでした(^-^;


ドレアム新生後、その恩恵を授かり、第3回マスターズGPで集中的にポイントを稼げました。


そして現在開催中の第4回マスターズGPでなんとかゾーマ☆3まで上がる事が出来ました。

f:id:dqmsl-life:20180126074811j:plain

この結果はモンスターによるところが大きいとは思いますが、それでも私なりに一生懸命やりましたし、ここまで上がれた事は今後の自信にも繋がります。


f:id:dqmsl-life:20180126075220j:plain
目標だった2000位以内もなんとか安全圏内に入れたのではないでしょうか。

(2000位以内だとマスターメダル20枚なので、毎回2000位以内に入れば○○杯三回に二回は【カイザーセット】が引けるはず…)


いつもは穏やかにブログを書いている私ですが、マスターズGPをプレイしている際は、「クソー!」「ありえないだろ!」など感情的になる事もあります(^-^;

逆にこちらがありえないほど理不尽な勝ち方をする事も多々ありました(笑)


それだけ一生懸命やっているという事で、負ければ悔しくて凹みますし、勝てば喜びもします(笑)


いずれにしてもやらなければポイントは減りませんが、増えもしません。

しかしやればポイントが増え続けるとも限りません。

いつも対戦する際には「臆するな、臆するな…」と弱気な心を押さえつけて挑戦しています(^-^;


パーティーはこのパーティーでやりました。

f:id:dqmsl-life:20180126083055j:plain
f:id:dqmsl-life:20180126083107j:plain

ドランは『ダメバリ』『ピオリム』『ベホマラー』
ディアノーグは『まどい』『ダメバリ』『いて眼』です。

盾役使っていらっしゃる方が多いので、だいたいは先制でディアノーグが『いて眼』撃って盾役のバフ剥がしてから次にゾーマが動いて『サイコストーム』で盾役落とすパターンが基本的な戦術です。
そのためゾーマには盾役落とすのに強い『メタル爪』装備しております。

もちろんすべてにハマる戦術ではないです(^-^;


まだ期間もありますので、勉強のためにもう少し色々な戦術のパーティーも試してみたいと思いますm(_ _)m
(どれでもいいから系統の王1枚欲しい~笑)




話は変わり、本日【冒険スタンプ】で5枚の【ふくびき券スーパー】を頂きましたので、毎日1枚とパスと合わせて単発7連のガチャを引いていきたいと思います。

苦い記憶から(笑)7連すると爆死しそうなので単発で引きます!


まずは【ふくびきパス】から、、

f:id:dqmsl-life:20180126084509j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20180126084543j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126084609j:plain




続いて単発で【ふくびき券スーパー】

f:id:dqmsl-life:20180126084654j:plain

6枚もあるので期待してしまいます(^-^)

目標金地図1枚!!


f:id:dqmsl-life:20180126084712j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20180126084759j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126084826j:plain


からの、、、




f:id:dqmsl-life:20180126084845j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126084857j:plain

やりました!!
トガミヒメ(^-^)

これで☆4になります。




f:id:dqmsl-life:20180126085346j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126085400j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126085412j:plain



f:id:dqmsl-life:20180126085422j:plain



というわけで、今回はマスターズGPの現況報告と無料ガチャをやっていきました。

ガチャのほうは私は単発のほうが相性がいいみたいです(^-^;


明日は2回目の【S確定券】が貰える日です!
楽しみですね(^-^)


DQMSLもやる事多い上に仕事も忙しく、ブログを書きたくても思ったように書けません(^-^;
本当にありがたい悲鳴なんですが(^-^)


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村