適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.815【初心者さん向け】ホイミンをその手に!!

こんにちは、青い月です。


今回は新規にゲームを始めた方や、初心者さん向けの内容となります。

難易度は高めですが、がんばって1体でも入手しておきたいオススメのモンスターがいます。

中級者さんの中でもこのクエストの復刻を待っていらした方々も多い事と思います。

それは【DQカーニバルDQ4】です。
f:id:dqmsl-life:20180125215115j:plain


非常に有用なモンスターたちが仲間になるイベントです(^-^)


その中でもとりわけオススメしたいモンスターは【ホイミン】です。

f:id:dqmsl-life:20180125215748j:plain

こんなに愛らしいモンスターですが、実はしっかり育成すると高難易度クエストにも連れていけるほどの超優秀な回復役に化けます(^-^)/


育成云々の前に、まず「どうやってホイミンを入手出来るの?」という疑問か沸いてくると思います。

それがこの【DQカーニバルDQ4】の【武術大会】というクエストです。

このクエスト内の宝箱などから入手出来る【武術大会ふくびき券】を使ってイベントガチャからホイミンを入手する事が出来ます。

f:id:dqmsl-life:20180125230613j:plain
f:id:dqmsl-life:20180125230649j:plain



始めたばかりの方は手持ちのモンスターがまだ少ないと思いますのでクリアする事が難しいクエストだと思います。

加えて【武術大会】は他のクエストと違い【霧】というものが発生します。
呪文が使えなくなったり、斬撃が使えなくなったり、、
クセのあるクエストです。

しかし現在はサポートに【お助け隊】もいますし、フレンドにドレアムやゾーマ所持者さんがいらっしゃるならば何度か挑戦すればクリア出来る可能性はあります。

もちろん他力本願ではいけません。
手持ちのモンスターを育成してこそクリアに近づくものと思いますm(_ _)m


【DQカーニバルDQ4】は開催期間も限られていますので、この期間に是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

ホイミンをGETして育成したならば、以後活躍してくれる事だと思います!


なお、ホイミンの育成方法はゲーム内のインフォメーションから
f:id:dqmsl-life:20180126063851j:plain


【7つの特別クエストを、、、】というお知らせをタップ!!
f:id:dqmsl-life:20180126064005j:plain


【魔剣士ピサロに挑戦】というところをタップすると詳しく記載されております。
f:id:dqmsl-life:20180126064025j:plain



関係ないのですが以前に書いた【気合伝授に関する記事】も貼り付けておきます。

モンスター育成の基本中の基本の事ですので、お時間がある際は是非一読なさってみて下さいm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村