適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.805【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第131回ランキングバトル最終日です。

今大会は初日から色々と試しながら挑戦してきたわけですが、それもほぼ自分のためです。

皆様におきましても、少しでもなにかのヒントになったのなら幸いですm(_ _)m


さて、最終日はこのパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180121111739j:plain

ブオーンを輝かせる【ラプソーン+討伐パーティー】です。


そもそも私は『盲信のかくせい』が『がんせきおとし』には乗らないと勝手に思い込んでおりました。

『がんせきおとし』は攻撃力依存ではなく、レベル依存のとくぎだからです。
(無知ですいません)

しかしよくよく考えてみると『ちからため』でダメージ量もUPする事ですし、『盲信のかくせい』は攻撃力を上げるわけではないので、これは反映されるだろうと思いました(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180121134314j:plain
最終日という事でみんな☆4のモンスターばかりです。

『盲信のかくせい』をブオーンに入れて、『がんせきおとし』を撃ってみました。


f:id:dqmsl-life:20180121135724j:plain
これは、、『盲信のかくせい』の効果が反映されて、、、いますよね(^-^;?
通常こんなに威力出ませんよね?
(あまりブオーンを使ったことないのでわからない笑)


f:id:dqmsl-life:20180121140027j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180121140115j:plain
来ました偽cisさん。
これは運営さんのアカウントなのでしょうか?
よくわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180121140745j:plain

次はブオーンではなく、クシャラミのほうに『盲信のかくせい』を入れてみたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20180121194830j:plain
『盲信のかくせい』+『ルージュタイフーン+2』

これは分かりにくいですが、確かに『盲信のかくせい』の効果が乗っています。

いつもは全体に100くらいの与ダメです。
だいたい1.5倍されています。



f:id:dqmsl-life:20180121195023j:plain
ブオーンの『がんせきおとし』

これを見ると一戦目の『がんせきおとし』はやはり『盲信の…』効果が反映されていたようです。


f:id:dqmsl-life:20180121195241j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180121195306j:plain
マインドで止められたら終わります(^-^;
それはそれで仕方がありません。


f:id:dqmsl-life:20180121195623j:plain
【亡者】が発動して安泰です。


f:id:dqmsl-life:20180121195719j:plain
『ルージュタイフーン』



f:id:dqmsl-life:20180121195745j:plain
『盲信のがんせきおとし』

ドメディとブオーンが動けば全体に平均約900ダメージくらいは与えます。


f:id:dqmsl-life:20180121195923j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180121200008j:plain
☆4アギロデスカイザーです。

ここは『いてつくはばたき』でアギロのリザオラル消していきます。

f:id:dqmsl-life:20180121200453j:plain
『いてつくはばたき』

あとは相手の猛攻を【亡者】で耐えれば、、、


f:id:dqmsl-life:20180121200555j:plain


f:id:dqmsl-life:20180121200605j:plain


f:id:dqmsl-life:20180121200626j:plain
ありがとうございます。



【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180121200724j:plain
本日はここまで1ターンでこれましたので、最後も勝って終わりたいです。

相手は物質パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180121201135j:plain
ブオーンに攻撃が集まってしまいました(^-^;

『ルージュタイフーン』が撃てるも、誰も止まらず。


f:id:dqmsl-life:20180121201408j:plain
『マダンテ』撃つも削りきれず。


f:id:dqmsl-life:20180121201438j:plain
2ターン目はボコボコにされました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180121201508j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180121201543j:plain


今大会は様々なパーティーを試して楽しみました(^-^)

初日【盲信+ギガフレアパーティー】
2日目【マジブレ+呪文パーティー】
3日目【速攻状態異常パーティー】
4日目【亡者デコイパーティー】
5日目【魔獣パーティー】
最終日【盲信+がんせきおとしパーティー】


結果は全然ダメでした(^-^;

それでも色々試せた事は楽しかったですし、個人的にはとても勉強になりました。

本当はダークマターやクニクズシを持っていたら物理パーティーもやってみたいですし、アルシオンいたら斬撃パーティーなんかもやってみたいですね(^-^)

なにはともあれ、また精進いたしますm(_ _)m


第131回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

Twitterでは「はじめて覇者獲れました」という声を多数見ました(^-^)
今回、覇者を獲得された方はおめでとうございます♪

私も負けないようにがんばります!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180121212158j:plain

【黒い霧】という事でデスカイザー、バハムート、ドメディなどの高火力呪文を使うモンスターが使用出来ません。
かなり厳しいチャレンジカップとなりそうです。

次回は王者を目指してがんばっていきたいと思います!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村