適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.799【祝ダークドレアム新生転生・ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


昨日放送されました【四周年記念らいなま】にて、大方の予想通りダークドレアムの新生転生が発表されました。

そして早くも今朝実装されました(^-^;
早い(笑)

私も例外なくドレアムを新生させました。

f:id:dqmsl-life:20180119084702j:plain
新生の模様は詳細とともに、後ほどUP出来ればしようと思っています。

とくぎはすべてMAXにしました。

正直、『魔神の構え』はとくぎ転生により一度外してから本を入れていこうか悩んだのですが、そのまま挑戦しました。
案の定、賭けに負けて『魔神の構え』が先にMAXになってしまいました(^-^;

本を無駄に使ってしまう愚行だったのかもしれませんが、自分で打った博打の結果なので仕方ありませんorz


さて、今回はこのダークドレアムを使ってリーグバトルのほうに挑戦していきたいと思います!!

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180119085209j:plain

【亡者の執念はまだまだ健在パーティー】です(笑)

今回のダークドレアムは純粋な火力ソースではなく、補助役として『すさまじいオーラ』を使っていく作戦です。
いわゆる【いてつく役】です。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180119085457j:plain
リーグバトルの天敵デスカイザーがいます。


f:id:dqmsl-life:20180119085602j:plain
『すさまじいオーラ』にて、デスカイザーのタメを解除していきます。


f:id:dqmsl-life:20180119092305j:plain
ドレアムの『すさまじいオーラ+3』のダメージ量です。

これはバハムートの『虚無+3』より強いですね(^-^;
これでデスカイザーの【いきなり魔力かくせい】が解けます。


f:id:dqmsl-life:20180119095836j:plain
【亡者の執念】も無事に発動して、勝利です!

f:id:dqmsl-life:20180119095934j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180119100014j:plain
今一度デスカイザー入りパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20180119100233j:plain
『すさまじいオーラ』

これでデスカイザーの脅威から解放されるだけではなく、思わぬモンスターの【源氏の盾】などにも対応出来ますね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180119100429j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180119100459j:plain
相手はかなり素早いドラゴンパです。
わざと素早いパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20180119100819j:plain
さすがに先制されてボコボコにされますが、スカルナイトに【亡者】が発動して攻撃を集めてくれました(^-^)

【亡者デコイ】は未だ健在です!


f:id:dqmsl-life:20180119100913j:plain
ドレアムの『すさまじいオーラ』

ドメディの【幻魔の威厳】だけでなく、リバイアの【いきなりみかわしきゃく】も剥がせます。

あとは反撃するのみ!

f:id:dqmsl-life:20180119101143j:plain
ドメディの『マダンテ』

f:id:dqmsl-life:20180119101226j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180119101352j:plain


f:id:dqmsl-life:20180119101747j:plain
『すさまじいオーラ』

どうやらバハムートの『虚無』と同じく、レベル依存の体技のようです。

おそらく必中だと思います。

f:id:dqmsl-life:20180119102059j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180119102124j:plain
【源氏の盾】に期待して、てんのもんばん入りパーティーを選びましたが【メタル盾】でした。


f:id:dqmsl-life:20180119102237j:plain
『すさまじいオーラ』
名前の通りその効果はすさまじいです(^-^;

てんもんの【いきなりスカラ】、デスカイザーの【いきなり魔力かくせい】を解きました。

【メタル盾】の【会心ガード】は解けません。



f:id:dqmsl-life:20180119102444j:plain
『すさまじいオーラ』のおかげで、相手のデスカイザーの『ベギラゴン』も問題なく耐えられるようになりました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180119102538j:plain
2体【亡者】が発動したところで、反撃の『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180119102620j:plain

f:id:dqmsl-life:20180119102643j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180119102744j:plain

今回はダークドレアムが新生転生したという事で急遽リーグバトルで使用していきました。

もちろん普通はメイン火力として『真・魔神の絶技』を使用していく使い方がベターだと思います。

しかしながら今回は補助役という少し変わった使用法で試してみましたが、『すさまじいオーラ』は本当にすさまじかったです(笑)


リーグバトルにおいては、通常は『真・魔神の絶技』を使用して、有事の際は『すさまじいオーラ』で相手のバフを消す役も出来る、という使い方がいいのかもしれません。


GPやクエストに特化しているように見えがちな新生転生ダークドレアム。

リーグバトルでもメッチャ使えます!!


また他のとくぎも色々試していきたいと思います(^-^)

それでは失礼しましたm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村