適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.798【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日は【四周年記念のらいなま】が放送されます。

私は本日の夜は会社の賀詞交歓会(関係者が集まり挨拶を交わす、いわゆる形式的な新年会)です(爆)

それなので帰宅してからのんびり後確認する事になります(T-T)


仕事あっての家庭であり、ゲームなので仕方ないです(^-^;


さて、本日もリーグバトルのほうに挑戦していこうと思います。


本日は速攻状態異常パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180118131532j:plain

ウェイト100なら状態異常もかなり有効的です。
4体の素早い状態異常攻撃を持つモンスターを中心として、止めて勝ちます!
足りない火力はドメディに頼ります。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180118131903j:plain

いきなり一戦目から状態異常の様子を撮影するのを忘れてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180118150432j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180118150516j:plain


f:id:dqmsl-life:20180118150549j:plain
状態異常の入りはまぁまぁと言ったところです。
それでも相手のモンスターが1体でも行動する前に止められるメリットは大きいかなと思います。

f:id:dqmsl-life:20180118150633j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180118151112j:plain


f:id:dqmsl-life:20180118151148j:plain
こちらもそれなりに状態異常が入り、試合展開を有利に進められました。

f:id:dqmsl-life:20180118151304j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180118151330j:plain


f:id:dqmsl-life:20180118151434j:plain
ドメディ削りきれず。

ラプソーンは【つねにマインドバリア】しかないので状態異常(眠り半減)が入ります。
(今回は入りませんでした)


f:id:dqmsl-life:20180118151737j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180118151853j:plain


f:id:dqmsl-life:20180118151917j:plain
こちらも状態異常は良かったのですが、スライダークをドメディ行動までに削りきれず(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180118152102j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180118152129j:plain

本日は状態異常を中心に挑戦してみました。

ウェイト100という事もあり、状態異常の入りはよかったほうではないでしょうか。

特に先制で行動出来るディアノーグやじめじめバブルはかなり有用だなと思いました。

相手のモンスターを行動前に止められるという事は相手のパーティーの火力を落とせるという事です。


逆を言いますと、相手のパーティーにディアノーグやじめじめバブルがいる場合は恐いです。
(必ずしも状態異常攻撃をしてくるとは限りません)

こちらのパーティーの火力が減らされる恐れがあります。

出来ればそのようなパーティーは選ばないに越した事はありません。


正直申しますと、状態異常系のモンスターはその効果は強いですが、リーグバトルでは複数体も使うものではないですね(^-^;

火力不足に陥りました(^-^;

いくら低ウェイトのリーグバトルと言っても、せいぜい2体くらいがいいのかもしれません。


また明日も違ったパーティーで挑戦していこうと思いますm(_ _)m

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村