適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.797【お願い】DQMSL実況者さんへチャンネル登録をしよう!

こんにちは、青い月です。


先日YouTube側から新たな規制が発表されました。


f:id:dqmsl-life:20180118105917j:plain

要約しますと『12か月間の総再生時間が4000時間、チャンネル登録者数1000人以上』じゃないと広告収入が得られませんよ。という事になります。

私はよくわかりませんが、このような背景には広告主の撤退などが関係しているようです。

昨今はYouTuberさんの問題行動がニュースなどにもなっていますが、広告を出す企業側もこれでは撤退してしまいますよね(^-^;



私はブログの記事に動画が貼りたいために一応YouTubeに投稿をしておりますが、広告は出していませんし、収入は1円もありません。
(収入を得られるほどではありません笑)

したがって私のような者は上記の規制はどうでもいいのですが、困ってしまうのは一生懸命にYouTubeに投稿していらっしゃる方々ではないでしょうか?


とりわけDQMSLのゲーム実況者さんは皆さんそれぞれ個性的で素晴らしい方々が沢山いらっしゃるというのは周知の事と思います。

動画を制作するというのは本当に大変な作業だと思います。
(生放送が一番楽なのでは?笑)


私もYouTubeでDQMSLの動画を楽しんでいる身として、微力ながら力になりたいと思いましてここでお願いがあります。


YouTubeで実況されている実況者さんをお節介は承知で私の”独断と偏見で勝手に”ご紹介致します。

とても面白い動画を投稿している実況者さんばかりですので、チャンネル登録をして頂きたいと思います。
チャンネル登録をする事によって実況者さんの応援になります。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
(チャンネル登録者数1000人以上の実況者さんもいます)


【くまおチャンネルさん】
くまお連合のリーダーくまおさんです。
とても聞きやすい語り口が私は好きです(^-^)


【大ちゃねるさん】
以前にもオススメした事のある大ちゃねるさんです。
たまに天然ボケ発揮して面白いです!


【bra TVさん】
低トーンボイスのbraさん。
編集が上手くて見やすい動画です♪


【なななチャンネルさん】
驚愕の動画をUPするななな勢のなななさん。
猛者さん必見の動画です。


【ハナさん】
とてもためになるような動画を沢山UPされております♪


【イワンチャンネルさん】
とても落ち着いた独特の語り口です。
関西弁がいいです♪


【ダーヴィッツさん】
マ素パーティーをこよなく愛するダーヴィッツさん。
面白い動画が多いです♪


【たますけさん】
たまりさんとすけさんのお二人で実況されています。掛け合いがまるでコントです(笑)
そんなお二人にハマる方急増中!?


【ふくみみさん】
かなり前から実況されているベテラン実況者さん、実況者というよりYouTuber(笑)
雑談がとても面白いです♪


【みぃ坊さん】
イケメンの実況者さん。
GP動画がとても勉強になります!


【NAITO Game Channelさん】
色々とお世話になっているNaitoさん。
知らない方はいないほど有名な実況者さんですね♪


【Team TEMAKIさん】
DQMSL以外のゲーム実況もされているベテラン実況者さん。
話がうまく面白い!ずっと見ていられます(笑)


【まめたんくゲーム実況さん】
元祖無課金実況者さん!
語り口が独特で癖になります♪
無課金なのにすごいです(^-^)


【ありしあっさん】
なななチャンネルさんの編集も担当されているありしあっさん。
最近はなななチャンネルさんのほうで忙しいのでしょうか?(笑)


【Choco GameCHさん】
女性実況者さん。
落ち着いた語り口で聞きやすいです(^-^)

※以上順不同
他にも沢山の実況者さんがいらっしゃいます!


まだあまりYouTubeでDQMSL実況動画を見たことがないよという方も、是非一度ご覧になってみて下さい(^-^)

ハマりますよ(笑)

そして是非チャンネル登録のほうをよろしくお願い致しますm(_ _)m


私はこれからもゲーム実況者さんを応援していきます!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村