適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.796【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日は夜勤明けで帰宅してリーグバトルをしながら気絶したように寝てしまいました(^-^;

気を取り直しまして、、


本日もウェイト100の2日目に挑戦していきたいと思います!

本日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180117142510j:plain
f:id:dqmsl-life:20180117142528j:plain
ロマン砲第2弾です。

とにかくソードフライヤーの『マジックブレイク』で相手のモンスターの呪文防御を下げて、呪文攻撃するだけのパーティーです。

ドメディ『マダンテ』や、魔女ラミ、ヘルゴーストの【ときどきインテ】からの呪文攻撃のダメージ量を上げていきたいだけのパーティーです。

ドメディが介護なしなので状態異常などで止められると終わってしまいますが、そこは気にせずにやります。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180117142946j:plain
ヘルゴーストだけ唯一属性呪文なので、なるべく【ギラ系】の刺さりやすいパーティーを選んでいきました。


f:id:dqmsl-life:20180117143106j:plain
ヘルゴーストは本当に強いです。
これは単純な【ときどきインテ】発動からの『ベギラゴン』のダメージ量です。
(連携上乗せあり)

ギラ等倍にはマダンテ並みのダメージ量出ています(^-^;

右の2体は【ギラ半減】です。


ソードフライヤー動かず。
(素早さに種65振ったのにorz)


f:id:dqmsl-life:20180117143316j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180117143647j:plain
ゲリュオンのマインドが怖いですが、祈るしかありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180117143815j:plain
『マジックブレイク』からの『パンプキンタイフーン』(インテ無し)

これすごいダメージ量ですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180117144012j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180117144049j:plain


f:id:dqmsl-life:20180117144235j:plain
『マジックブレイク』で呪文防御下がってからの『マダンテ』

オリハルゴンへ747という凄まじいダメージが出ましたが、この方のオリハルゴンは新生前でしたのでライトメタルボディではありません。

f:id:dqmsl-life:20180117144434j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180117144457j:plain
【アタックカンタ】のジョーカーがいます。
ジョーカー新生したら化けると思うのですが(^-^)

ハーゴンのきしの【亡者の執念】は健在です。
『ナイトメアソード』でドメディはすぐ寝てしまうので、ドメディ使用されていらっしゃる方は注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20180117144638j:plain
混乱して自傷するジョーカー。


f:id:dqmsl-life:20180117144711j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180117144941j:plain
本日最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20180117145118j:plain
『マジックブレイク』からの『ベギラゴン』(インテ無し・三連携)

呪文防御1段階ダウンで、インテ無しのギラ等倍でこのダメージ量(*_*)
アイアンクックはギラ無効。

これ本当にAランクモンスターか?と思います(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180117151529j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180117151616j:plain

本日は運良く全勝出来ました。

昨日に引き続きソードフライヤーの『マジックブレイク』からのロマン砲を試してみました。

結果、低ウェイトのリーグバトルならソードフライヤーとヘルゴーストの相性はいいかなと思いました。

相手を選べばヘルゴーストは強い!


『マジックブレイク』からの『マダンテ』も一撃のロマンはあります。

問題は呪文防御ダウンが入るのか?といったところです(^-^;


明日もまた違った形のパーティーで挑戦していこうと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼します。


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村