適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.795【ウェイト140・マスターズGP】大魔王杯・第3回マスターズGP状況

こんにちは、青い月です。


今回は少しマスターズGPの状況を記載(記録)していきます。

とは言っても対戦内容を公開するものではありませんのであしからずm(_ _)m
(公開出来るほどのものではないので割愛します笑)


大魔王杯も折り返しを過ぎて、現在は【ウェイト140】の大会が開催されております。

相変わらずFFモンスター、ラプソーン、ダークマターあたりが幅を効かせています。


私はバラモスランクまでは下記のパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20180116223924j:plain
守る気無しのゴリ押しパーティーです。
※装備の都合でウェイトオーバーしています

ゾーマオルゴは使い慣れているからか(基本こればかり)、思っていたより善戦出来ました(^-^)
(モンスター様々です)


バラモスランクからはかみさまパーティーに変更しました。

f:id:dqmsl-life:20180116224255j:plain
f:id:dqmsl-life:20180116224233j:plain

現在はミルドラースをオルゴに変えてみたり、装備も変えて色々と試行錯誤しています。

かみさまパーティーも好きで結構使ってきましたので、久しぶりでしたが特に違和感はありません。
(勝てるかどうかは別)


ウェイト140だと高火力モンスター並べられて、1ターンキルされる事もしばしばあります、、(^-^;

逆に相手の戦力を1体でも削って『ザオリーマ』が決まると勝てるパターンが多いかなと思います。


そしてなんとかバラモス☆3まで上がる事が出来ました(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20180116224936j:plain
f:id:dqmsl-life:20180116225424j:plain
目標だったシーズン10000ptにも届きました。
もう一つの目標、2000位以内にはまだまだ届きません。


苦手なのはやはりダークマター率いる物質パです(^-^;
ダークマター強いですよね♪
持っていませんが(笑)


なんとか【カイザーセット】が貰えるように考えて、くらいついていきたいと思います!

がんばります!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村