適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.794【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第131回ランキングバトルが開催されました。

今回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180116090519j:plain

今週は久しぶりに【ウェイト100】という事で、私個人としては一番好きなウェイト帯です(^-^)

なぜ好きかと問われますと、やはり一番の理由は色々なモンスターが使える事です。


したがいまして、申し訳ありませんが今回のリーグバトルは【日替わりパーティー】で好き勝手やらせて頂きます(^-^;

たまには勝敗を気にせずにやるのもいいのかなと(^-^;


というわけで初日となる本日はロマン砲パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180116091114j:plain
ソードフライヤーで『マジックブレイク』を入れてから、先日大魔王杯でも使った『盲信+ギガフレア』を撃っていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180116091422j:plain
マッチングはさすがに初日という事もあり、厳しくはないです。


f:id:dqmsl-life:20180116092533j:plain
『盲信のギガフレア』
相変わらず強いと思います。

後で編集していて気づいたのですがソードフライヤー間違って『ぎゃくふう』してます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180116092712j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180116092820j:plain
新生前のスラン&キャタピンがいます。
これを見ると能年玲奈さん出演のDQMSLの初代TVCMを思い出します(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180116093134j:plain
クシャラミ『いてつくはばたき』後の『盲信のギガフレア』

ソードフライヤーより先にバハムート行動してしまいました。

f:id:dqmsl-life:20180116093327j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180116093402j:plain
ゴッデスいますが☆無しなので問題ありません。


f:id:dqmsl-life:20180116093455j:plain
『マジックブレイク』後の『盲信のギガフレア』

すごいダメージ量が出てまさにロマン砲です(^-^)
本日はこれがやりたかっただけです。

f:id:dqmsl-life:20180116093735j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180116093837j:plain
デスピサロにおそらく【魔甲拳】か【マジバリお守り】が装備されていてるようで、開始早々から特性と合わさって呪文耐性だけ2段階上がっていました(^-^;

この段階でクラャラミがバハムートより先に動かないと終わりです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180116105143j:plain
はい、バハムートが先に行動してしまい終わりました(ToT)

しかもまた間違えてソードフライヤー『ぎゃくふう』しています(笑)
(自分ではマジックブレイク撃ったつもりでました)


f:id:dqmsl-life:20180116105318j:plain
クシャラミは素早さ540、バハムートは素早さ500ほどです。

もう少し差を付けないとダメですね(^-^;




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180116105908j:plain
早くも2ターンかかってしまいましたので覇者は無くなりましたが、気負いせずにがんばります!


f:id:dqmsl-life:20180116110107j:plain
ダメージ量はすごいので問題ないのですが、ソードフライヤーが動きません。

今回はゴールドが不足しているためソードフライヤーには種を振っていません。
やはりちゃんと種を振らないとダメそうです。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180116110354j:plain

本日は一度2ターンかかってしまいましたので覇者は無くなりました。

バハムートは相変わらず強いです。


昨今のDQMSLは【ダメ軽減装備】などがますます増えてきているので、ウェイト100と言えど、思わぬところに落とし穴があるかもしれません。

特にドメディやデスカイザーを使用する方が多いと思いますので、呪文ダメを軽減する【源氏の盾】にやられてしまう事が懸念されます。
(思わぬモンスターに装備されている可能性もあります。注意のしようもありません笑)


私は明日からもまた違った形のパーティー構成で楽しみながらウェイト100に挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村